これが噂の○○○パン♪

      あ、あづぃ~!!  この週末は暑かったですねー
      梅雨明けしたらもっと暑いんでしょうねぇ


      さて、ひま子地方には有名なパンがあるんです。

      ナワテベーカリーさんという
      1970年創業のパン屋さんでございます。
      
      201674.jpg

      どうだね?
      昭和のかほりがプンプンしてるでしょ??(笑)  
    
      そんなパン屋さんの代表作がコチラ

      201674-1.jpg

      その名も ボインパン(笑)

      そうです。 デッカイんです。。 だからボインパン。。。

      201674-2.jpg

      余談ですが、ワタクシずっと『おっぱいパン』 だと勘違いしてて
      恥ずかしい名前やわ♡ て思ってたんですョ・・・

      ま、恥ずかしいヤツはワタシだったって話しですけどね。

      201674-3.jpg

      この日もオバちゃんが手際よく焼いておられました。

      味はコッぺパンをやわらかくモチッとした感じ。

      201674-4.jpg

      素朴なお味ですが
      ほのかな甘みが美味しいんよね♪


コメント

No title

ひまちゃんごめん

何度やっても不正な投稿って言うて受け付けてくれへんわ。

なんでやねんっ!

ひまこさんへ

ほぉー美味しそう。
ずっと営業してるだけあり
美味しいんだろうなあ。

店の雰囲気、本当昭和の
香りだね。
最近ハード系のパンが
流行りですがやはり
ふわふわが好きな私です。

なっちゃんへ

何度もコメ入れてくれたのにごめんなーv-404
fc2変なとこ厳しいよなっ!
ボインパン・・・恐るべし!!
おかげで朝の5時からメールのやり取り・・・(笑)
最終的には年末に向けてダイエットてことで
なんらパンとは関係ない話しで終わったねぇー

ちなみに今回のパンネタは
この前の「京・だし巻き食堂」に対抗して
記事にしてみたぜ♪

まめたーんさんへ

めっちゃ昭和テイストな店でしょ?(笑)
味はほんと素朴なんですが
70歳過ぎたおばちゃんが頑張って焼いてはりますの。
たまーにテレビにも出てるんですョ。
同市なんですが、うちからは離れてるんで
こっち方面来た時しか買えないんですけどね~v-415

今はハード系が流行ってますもんね。
それはそれで美味しいけど
モチッとした食感が私は好きなんですよー♪
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ