祐の低血糖と福の覚書

      先日、祐が体調を崩しました。
      今日は覚書も兼ねてるんで文章ばっかりデス。。

      2016711.jpg

      

      
   夕食前に福とガウガウ遊ぶ
         
   しばらくしたら胃液を吐く
         
   ふと見ると全く動けず、全身小刻みに震え(痙攣?) 立つこともできない
         
   かかりつけの夜診は終了していたので
   最悪、救急へ行こうと心の準備
         
   とその前に、ごはんをあげてみると完食
   更にリンゴ&人参を擦ったものも完食
         
   震えがマシになり、もしや低血糖?と思い
   ググると症状が似ていたので、はちみつをあげると完食
         
   徐々に震えも止まり立てるようになる (ここまで約2時間)
         
   旦那が「心配やから今日は祐と一緒に寝る」 と言うが
   本人、速攻爆睡する (ここツッコむとこですよー)
         
   爆睡したら何かあっても気付かんやろっ!てことで
   結局ワタシが寝ずの番で祐を監視
         
   翌朝にはすっかり元気になった祐
      



      後日、病院に行ったんですが
      おそらく低血糖でしょうとの事でした。

      2016711-1.jpg

      それ以来、低血糖&癲癇予防で
      毎日はちみつをあげてます。 ※ティースプーンに半分

      せやけど奥さん・・・ 低血糖てめっちゃ怖いですね!
      あんなにも動けなくなるとは・・・




覚書のおまけ

福、肥満細胞腫が消えました。

2016711-2.jpg

投薬期間6月11日~7月10日まで  

    

コメント

No title

チワワはなるねー
低血糖症 ハチミツって・・・   ヒトみたい 笑
糖分やったら何でもいーねんろ?
家ではアイスとかヨーグルト(加糖のん)
これって見た目がこわいからビックリするよねー
体質的なもんなんやとは思うねんけど
まもが最初倒れた時もコレかもって
大慌てで砂糖水舐めさせたなぁ・・・
今でもまもの発作は原因がわからんから
空腹にはさせへんようにしてるねん。
だから痩せへんねんけどな・・・

福ちゃんやっぱり?
きっと消えると思ってた。
なんだかんだあってもきっと福ちゃんは大丈夫!
なんでかわからんけどそんな気がする。

低血糖って急になるんですね(>_<)
突然そんな症状になったらビックリするし、怖いですね
元気になって良かった!

福ちゃんも良かったですね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひまこさんへ

低血糖って怖いね。。
チワワなりやすいのかな?
もも、フルーツ食べたがるし
アイスたまにちょびっと
あげちゃうし大丈夫かなあ。

でも翌日には元気に戻り
良かったね。

福ちゃん〜さすがファンタジー
だわ。
おめでとう(*≧∀≦*)
あとは、お互い暑さ乗りきり
ましょ。

No title

低血糖、怖いですね。
でも、ひま子さん、対応が早くて凄いです!
実際になってるとこを見たら、私はパニックになっちゃうかも・・
それが低血糖だと気づけばいいけど分からなかったり
夜中になってたりしたら、、、と思うと・・
チワワちゃんはなりやすいっていいますよね。
ちわも、あんなに大きいけどすぐ胃液を吐くんです。
小さい頃、先生に相談したらご飯を3回あげるといいって
言われて、1日分の量を3回に分けて夜11時頃にも食べてます。
それからは、吐くことも少なくなりました。
福ちゃん、良かったね!
一安心ですね。
やっぱりファンタジーな体質なのね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや~ん、怖い、怖い...
突然、起きるんですね~
痙攣なんて、私だったら、もうパニックですよ!!
冷静に判断&対応できるひま子さん、尊敬ですぅ

祐くん、元気そうで安心しました!!
でも、パパさ~ん (≧▽≦)

やっぱり(?)福ちゃんは、ファンタジー体質?!
よかった、よかった~ (^-^)b

なっちゃんへ

いや、ホンマ焦ったわー
なっちゃんがエアコンの寝ずの番人してるぐらい?(笑)
あんなにも動けんくなると思わなんだーi-201
そうそう、低血糖になったら応急処置で糖分なら
何でもあげたらいいって獣医さん言うてはった。
低血糖&癲癇は空腹で興奮するとなりやすいってさ。。

あ!せやから私ら自己防衛本能で
酒飲んで糖質を取ってるのかしら?v-411
どうりで痩せへんはずやわ~(それは違う?笑)

お陰さまで腫瘍が消えました。
また出ると思うけど、とりあえず一安心やわ♪

ラムままさんへ

福の件、有難うございまっす♪
ファンタジー効果が出ました。

低血糖になったの初めてだったんで
かなりビックリしましたっ!
ホント、腰抜かしたように歩けなくなるんですよ・・・v-404
ググると最悪、失明することもあるって書いてて
ビビってた私でございまする。。(苦笑)

そうそう、先日ブログにお邪魔した時
サラちゃん随分としっかりした
レディのお顔になってきたな・・・て。(笑)
成長ってあっという間ですねー

まめたーんさんへ

低血糖はチワワはなりやすいって聞くけど
2チーはなったことなかったんで
今まで余裕ぶっこいてたんですよ。。(苦笑)
いや、ホンマびっくりしますよ?
空腹時に興奮させるとなりやすいらしいっす。v-388

お陰さまで福の腫瘍消えますた♪
でも、また出てくると思うんですが
(年2回は最低出てくるんで)
とりあえず一安心でございまーす。

あ、この前旅行ちぅなのにLINEの件で
お手数かけました~i-201

ちわママさんへ

お陰さまで福の方は一安心です♪
でも、最低年2回は出てくるんで
上手く付き合うしかないですよね・・・(苦笑)

いやいや、全然対応は遅かったですよ?
最初、福と遊んだ時に足や腰を痛めたのかな?て・・・
祐って骨の弱い子なんで。。v-404
ずっーと考えてましたもーん。
獣医さん曰く
空腹時に興奮するとなりやすいそうです。
なので、ちわくんのように
1日3回にするのも吐くだけじゃなく
低血糖予防にもなるかもですねー

タロはなさんへ

ホント急になったんですよ!
マジでびっくりしましたよー!!
全然冷静な判断&対応ではなかった・・・(苦笑)
話しには聞いてたけど
2チーは低血糖になったことなかったんで
すぐに気づかずアタフタしてましたの。
で、、、旦那たいがいでしょ?イビキかいて爆睡してましたよ。
あの男は何とかならんもんですかね?v-414

お陰さまで福の方も一安心です♪
また出てくるでしょうが
上手に付き合っていくしかないですよね。

No title

裕くん、低血糖になっちゃったんですねえ。ウチも時々
ご飯食べない子がいるので、低血糖が心配な時は
スタミノールをなめてもらってます。とにかく、治って
良かったです♪

ウチの近所(北摂)のあたりは夜間病院が統合されて
そっち紹介される様になったんですよね。以前に一度
かかったことがあるんですが、夜間でも結構な込み具合
でした。

UNOパパ

UNOパパさんへ

ご心配頂き有難うございます!
すっかり元気になった祐でございます。v-415
スタミノールですね・・・メモメモっと♪
ごはん食べない子はNOAHくんかしらん?(笑)

うちも、かかりつけ病院から紹介されてるのが
北摂夜間救急動物病院@箕面市と
大阪どうぶつ夜間救急センター@玉造 です。
UNOパパさんと一緒ですかね?
でも夜間も混んでるんですね・・・
それだけ体調を崩す子が多いんですねぇ。。

Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ