福、おやつの為に頑張る

      いきなりですが皆さんはトイレトレーニングはどういう風にしましたか?

      うちは・・・        
      ①サークルに入れてチッコしたら外に出れるよと言い
      ②チッコしたら超ほめて外に出して
      ③最後にご褒美のボーロをあげる


      てな感じでトイレトレーニングをしたんですが・・・
      
      2_convert_20120118022125.jpg

      おやつを使うと、たしかに覚えるの早いんですがこんな状況に陥ります。。

      おやつ欲しさに 一滴だけ しかしてなかったり
      しまいにゃあ、トイレしたふり をするという演技まで身に付けた      

      そしてうんPに関しては・・・           

      3_convert_20120118022148.jpg

      福は食糞する子だったんでおやつもちょっと豪華 
      

      ただね、こっちのおやつの方が好きだからトイレからはしゃいで出てくる・・・

      1_convert_20120118022217.jpg

      うんP、まだおしりにくっついてるのに
      走ってくるから鹿のフンみたいのがたまに落ちてる 
       
      トイレでしてるし間違ってる訳ではないけど、一言福に言いたい!


      『全部出し切ってから出てきてください!!』      

      おやつやめてもいいんですけど、楽しみにしてるからやめれない。。

     

 おまけ 

その頃、祐は・・・

4_convert_20120118034029.jpg

一生懸命チッコしても、出してもらえないからふて寝中 
(いつもの倍はして、外に出してもらえる様にアピールしとります)


コメント

No title

福ちゃんは知恵者ですね~!
おやつの為ならチッコもちびちびするのね(*^_^*)

ミーシャはそこまで知恵ないみたい。。
チッコは貯めてするタイプで1日2、3回しかしませんね~

祐くんは、まだ絶対安静ですかね?
早く、お部屋に出れると良いね(^_^)

No title

頭数が多いので躾らしいしつけが行き届かずe-330
なのでお友達犬のラスクちゃんの場合です。
おやつではないけど、やっぱりホメて誉めまくって
トイレをしつけたそうです(^ ^)
ラスクちゃんが粗相をしているのを見たことがないくらい。
今ではお散歩のときにしかしなくなってしまったのだそうです。
飼い主さんは大変ですね。。。e-263

ちゃんとチッコしたよってボーロ待ってる
福ちゃんのカオがいじらしいな。.:*☆
祐くんはチョッとかわいそうだけど辛抱デスネ。

しつけって誉めて伸ばすのが最良なんだということが
改めてわかりましたデス(*゚ー゚*)

No title

躾ね。 私はおやつを使って躾たり芸をさすのが大嫌いやねん。
ただ誉めるだけ。が、理想。
おちっこ セナは大変やったよ・・・。 マーキング大魔王やし。
わかっててもあかんくて 去勢するまで酷かった・・・。
まもは躾一切なし。 最初からちゃんと出来た。
粗相は今まで1回きり。よその家ではあるけど・・・。v-12  
うんPは福ちゃんと一緒。 めったにトイレ内で出来ひん。
ぽてぽてと・・・。  何でやろね。 スタートはトイレ内やのに。   笑

祐ちゃんの抗議の目が可愛いわ♪
なんかいっぱい我がまま言うてほしいなぁ    笑
     (言われるのはひま子☆さんやけどv-8

ちっちぃ&みーしゃ さんへ

普段はね4.5回なんですがお腹がすいてるのか?
ちびちび攻撃する時があるの!!
あきらかに、おやつ目当ての時は褒めるだけなんですけどね。
でも、おやつ使うとそうなるんですよねーi-202
こういう事には知恵を働かせるのです。。

祐は前に固定させてるピンが折れたり抜けたりしたんで
今は日に1.2回しか出さないんです。
しかも走りだすんでしっかり捕獲しないと
いけないんです~(苦笑)

たるほ さんへ

ラスクちゃんは外オンリーなんですね!
毎日お散歩行ってらっしゃってたんですかね?
同じマンションの子(チワワで男の子)も毎日お散歩してたら
いつの間にか外オンリーになったって言ってました。
たしかに飼い主さんは雨の日とかは
大変かもしれませんねー。

>しつけって誉めて伸ばすのが最良なんだということが
> 改めてわかりましたデス(*゚ー゚*)

↑ わかっちゃいるけど私もなかなかできてません(苦笑)
あと、根気もいりますよねー?私、知恵比べみたいに
なった時もありましたもん!!


なっち!!!さんへ

> 躾ね。 私はおやつを使って躾たり芸をさすのが大嫌いやねん。

↑ コレ読んでちょっと笑ってもうたー。って笑うとことちゃう?
いやいや、なっさんらしいと思ってさっ!(笑)

福なトイレ内でうんちできてんねんけど、はしゃいで出てくるから
時々(2ヶ月に1回くらいね)最後の一粒?をポロンと落とす事があるんよ。
おやつで躾けた私のせいやけど・・・

祐にわがまま言ってほしい?あのつぶらな瞳で見つめられたら
私ツライやん~(笑)
なんとか外に出ようと祐なりに知恵使ってやるよi-6

No title

うちもおやつでトレーニングしてたから、福ちゃんと同じです。
1滴だけとか、トイレしたフリとかありましたよ~
しかも、れおがちっこして、ご褒美を貰いに来ると
なぜかちわも一緒に貰いに来るという・・・
そして、れおは食糞もしてました(>_<)
うまそうにパクパクと食べてる姿に
いつも言葉をなくしてましたよ(笑)
今は完全に外だけど、途中からは褒めるだけに
してたけど、そんな粗相はなかったかな。
でも、確かに初めのうちは嬉しそうに貰いに来るのに
褒めるだけっていうのはねぇ~
福ちゃんのウルウルお目目で見つめられたらあげちゃいますね(^-^)
祐ちゃん、ふて寝中なの?
お外に出たいよね・・・

ちわママ さんへ

ママさんの過去記事にれおくんのトイレの事
書いてありましたもんね。← 過去記事も読破しておりマス。
食べるの好きな子はこういう知恵を働かせるんですかね?(笑)
祐なんかおやつあげても『いらない』しますもん!

福はサークル内のトイレでしかしないから
私がいない時はサークルの扉を閉めて入らさないとか
してたらしなくなりましたね。
私の前でしたほうが、おやつ&褒める付きだし。。

祐ふて寝してますよ!時には甘えた声出したり!
今日は病院に行く日なんですが憂鬱なひま子です。
 (どうせ良くなってないから・・・はぁi-203)

No title

ひま子さん、こんばんは♪

トイレトレーニング
頭いたいです。
絨毯や、マットにしちゃうので
寒いけど、絨毯が敷けないです。
その上、この頃
コタツ布団にするようになって
多分、ロコたんだと思うけど
現行犯じゃないと、おこれないし。

福ちゃんも、うんP
落としちゃうんですか。
ロコたん、毎日で
よくスリッパで踏んじゃいますよ~。
後が大変で
泣きたくなっちゃいます。
でも、うちだけじゃなかった
妙に安心感が(笑)

くるみままさんへ

えっーロコたんがですか!?
すんごーく意外です。。

でも大丈夫!福がいてますから(笑)
最後のふんばり分をたまに落とすんですけど
私、近眼で見えなくて(テレビとかPC見る以外メガネかけないんです)
後から『んんっ、なんじゃこりゃ』ってパサパサのうんちを
発見するんですよi-201
トイレトレーの上に全部置いといて欲しいもんです。
私の場合、おやつ使ったからはしゃいで出てきちゃうんで
自業自得なんですけど。。(苦笑)



Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ