只今工事ちぅ~

      只今、朝9時でございます。
      なのに我が家は遮光カーテンをしています。。

      2016826.jpg

      なぜなら今月からマンションの
      大修繕工事が始まったから! ※職人さんがベランダにいてはるんでね。

      2016826-1.jpg

      工事の音がかなり響く日もありまして
      案の定、福がビビッてますの。

      2016826-2.jpg

      大きい工事音  → ビビリまくる
      職人さんの気配 → 家の中をパトロール   をしてる福。

      2016826-3.jpg

      が、 ご飯の時だけは工事がうるさくても
      人の気配があっても普通に食べとります。

      2016826-4.jpg

      都合のいい子だなと思ふ今日この頃・・・(笑)

      それにしても完成は12月の予定。
      必要な工事ですが長いですな~
      
    

コメント

大規模修繕ですか~
音も気になりますが、やっぱりベランダを使えないのが不便ですよね~
うちも引っ越す直前にマンションの修繕でした~
終了まで待ち遠しいですね
福ちゃんも、そのうち慣れて落ち着いてくれたらいいですね(^^)

ひま子さんとこは上層階ですね~
とっても見晴らしが良さそう~
いいな~(^o^)

No title

12月までは長いですね('Д')
いつもと違う音は怖がりますね。
うちも外壁工事してた時は、かなりビビッてましたよ。
我が家は、ビビッて吠えまくりですからうるさくて・・・
それで体調を崩す子もいるって聞きますよね。
でも、福ちゃん・・・食べられるなら大丈夫かな?(笑)
祐ちゃんは、気にならないのかな?
それにしても眺め、最高ですね(^^)/

No title

こんばんは~☆
我が家も数年前に体験済みでした(~_~;)
大がかりな修繕工事
うんうん!結構な騒音ですよね(苦笑)
福ちゃんの耳を見ていたらわかりまする・・・( ̄∀ ̄*)
お耳ピ~ン!!!!アンテナ立ててますねー!
でも!ご飯の時は『無』ですね!(笑)イイゾ~福ちゃん(≧∇≦)
12月まで・・・長いですね!
まだまだ残暑が厳しい?!ひま子☆さん地方
窓閉め切ってクーラー全開かな
あれれ?祐ちゃんの姿が・・・・・(~_~;)

No title

ウチも数年前に終わったよ。
カーテン一枚の向こうに知らないヒトがいる・・・
裸族の私にはけっこうスリル満点でございましたよ。   笑

防音にまぁまぁ優れてる我が家
カーテン開けたら目の前にヒトがっ!って事も。
小さな音は全然気付かへんからさ
私も向こうもビックリよ。  (カーテン開ける時は裸じゃないよ)

それにしてもひまちゃんの階でも足場組むんやな
当たり前やけど なんとも怖ろしい・・・

福ちゃん お耳が・・・  可哀相に。
って 普通に食べとるやんかーいっ!     笑

ひまこさんへ

大変ですね〜
福ちゃん、耳がぺたーん。
祐ちゃんはどこに??

うちだったら、もも大変な
事に!びびりまくりかなあ。
案外外にいたら平気なんかな?
雷は平気だからな。

工事、長いね〜
ビビっても食欲は
違うもんね!いいことだ!

ラムままさんへ

そうなんですよね~
ベランダが使えない!
ということは洗濯物も干せない!!(笑)
ベランダの床の張替えや塗装のやり直しもあるみたいで
網戸は全部室内に収納してて(収納するよう通達があって)
これからのいい季節にも窓が開けれない・・
まぁ仕方ないんですけどね。

見晴らしは良いんですが
景色はイマイチなんですよ~v-414
汚い川とかしかないんで・・・(苦笑)

ちわママさんへ

12月までかかるそうですよん。
うち、180世帯のマンションなんで
それなりに時間もかかるんでしょうねぇ~
でも、大きいマンションならもっとかかりますね!v-402

外壁工事てすごい騒音ですよね!
今日もすごくて福がビビッてました~
祐は音には大丈夫なんで、へっちゃらですよん♪
でも、ちわ・れおくんみたいに
人の気配や音に吠えちゃう子いてると思いますよ?
今日もどこかのお宅から
吠えてるわんこの声が聞こえてきますたー(苦笑)

ko-miさんへ

ko-miさん所も体験済みですか?
今日も騒音がすごくて福はビビッてましたわっ!
祐は音は平気なんですよ。
その代わり、床に神経質で
フローリングとか滑る感じの床は歩かないんです・・・
正直、そっちの方が面倒なんでございます。。v-404
神経質な男ってイヤだわ~(笑)

網戸も収納するように通達がきてるんで
工事のない夜でもクーラーつけてるんですよ。。(窓のみ開けるのもちと・・・)
こちらも朝・晩随分過ごしやすくなったのに
電気代もったいないっす!!(笑)

なっちゃんへ

福はビビッてるけど
ご飯おかわり要求してくるぐらいやから大丈夫と思う♪

うん、この前さ窓の鍵するん忘れてて
急に窓が開いて、速攻閉じたから「何やろ?」て思って
カーテン開けたら目の前に職人さんいてはった(笑)
どうやら作業中に窓が開いてしまったらしい。
お互いびっくりしたわ。そして私は裸族じゃなくて良かった(笑)

屋上まですっぽり足場あるで~
みんな命綱もせず、普通に歩いてはるから
見てるこっちの方が怖いよぉ・・・v-399

まめたーんさんへ

福は音には敏感なんで(雷もダメ)ビビリまくりですよ。
でもご飯はばっちり食べてるんでご心配なく~(笑)
祐はこういうの平気なんで普通に過ごしてますの。

うちのお隣のマンションが1、2年前に修繕工事だったんですが
その時に空き巣や放火があったそうで
うちのマンションにも注意するよう通達がありました!
たしかに足場があれば進入しやすいですもんね・・・
コワイコワイ・・・v-404

まめたーんさん所は新しいし
修繕工事もまだまだ先ですよね♪

No title

工事、長いですね~ (>.<)
マンションだとやっぱり長くなっちゃうんでしょうか?
はなだったら、大変よ~!!
その点タロウは、まったく気にしないタイプだけど(笑)

フードの件ですが...
先ほどリコメで「こだわりの愛犬食」って書いちゃったのですが
自分でも何を送ったかよく覚えてなくて...(^^;)
他に何か送ってて、違うものだったら、言ってくださいね~

タロはなさんへ

ね、修繕工事長いでしょ?
毎日騒音で専業主婦の私は
家にいることが多いんで
ちとイラッとする時もありますのよ〜(笑)
あ、福は相変わらずご飯だけは
ちゃんと食べてますv-415

フードの件、有難うございました!
そうそうコレでーす♪
消化も良かったし栄養も豊富みたいだし
いつもの手作り食と組み合わせようと思って(^O^)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ