福の湿疹(備忘録)

      2週間くらい前から福が体をすごく掻いてて
      チェックはしてたんですがノミではないんですョ。

      おかしいな?と思いつつも様子見してたら
      背中・鼻の下・胸に湿疹を発見!

      201695.jpg

      運転手 旦那がいなかったので
      タクシーで病院までバピューンと行きますよ!

      201695-1.jpg

      で、待ち時間に湿疹ができてる所をチェックしたら・・・

      あり? 全部湿疹が消えてる!?
      
      201695-2.jpg

      このままでは、病院までドライブしただけになるんで
      診察してもらいましたけどね(笑)

      201695-3.jpg
  
      結果は、膿皮症等なら湿疹が消えることはないんで
      おそらく軽いアレルギーでしょうと・・・ 

      例えば、食べ物やノミに刺されなくても触れたとか。。

      201695-4.jpg

      ででで、、よーく考えたら
      2週間くらい前から、クッキーのおやつをあげてたんで
      それが福に合わなかったみたいです。

      福ちゃん・・・ お母さん気づくん遅なってゴメンね

      201695-5.jpg

      -覚書-
      診察料       432円
      タクシー代往復   4000円

      ドライブ代の方が高かった(笑)

           

コメント

No title

我が家はタクシー代ケチって
近場でお初んとこ行って初診代がっつりいかれたわ。

工事のストレスか思って心配したわ。
オヤツやったら止めたら終いやもんな
良かった オヤツで。
工事やったらまだまだ続くからね。
でも、ストレスで免疫下がってるかもよ
気をつけてあげてねん

ひまこさんへ

楽しいドライブで良かった
よ〜
アレルギーって大変ですよね。
でも、別の病気じゃなくて
良かったです。
あたしも季節の変わり目に
蕁麻疹でるけど、同じ感じ?
ようやく暑さもマシになった
から、また楽しいドライブ
連れていってもらってね〜。
運転手、、じゃない(笑)
パパさんに。

No title

福ちゃん、、相変わらずファンタジーな感じだねぇ~( *´艸`)
でも、湿疹消えてよかったよぉ♪
カイカイは辛いもんね。。

原因分かってヨカッタヨカッタ。。
お大事にしてね🌸

No title

タクシー代はかかちゃったけど、痒いのは辛いから
すぐに診せに行きたいですもんね!
でも、何ともなくて良かった~
おやつって、たまに合わないのがありますよね・・
うちは、半生のお肉系は苦手で
酷い時は、下痢になったりします('Д')

なっちゃんへ

時期が重なってたから
おやつかな?て思っててんけど
未だに体掻いてやるんよ・・・何でやろ??(苦笑)
どのみち、今月も病院行かなアカンし
また診てもらうわー

工事のストレスね・・・
慣れてきたとはいえ、あるやろうな~
私も毎日騒音で疲れてきたもん!
そんなわけで私の心配もしてくださいっ!!v-411

まめたーんさんへ

え?全然楽しいドライブじゃなかったですが??
だって有料ですもんっ!!v-411

口の周りにできる湿疹はアレルギーらしいっす。
でもね、おやつを止めてしばらく経ったんですが
未だに体掻いてやるんですよー
おやつじゃなかったのかしらん?
今月また病院に行くんで
もっかい診てもらいますわ~
なかなかスッキリ治りませんねぇ~(苦笑)

ぶっちーさんへ

私も湿疹が消えた時は
「ファンタジーきたか!?」て思いますた~v-411
だって、家を出る前まであったのに
病院に着いたら消えてるんだもん。。

でもね、未だに体掻いてやるんですよ・・・
掻き過ぎて毛もゴソッと抜けるし。
おやつじゃなかったのかな?
どのみち今月も病院に行かないといけないので
もっかい診てもらいますわぁi-202

ちわママさんへ

私ペーパードライバーだから
張り切ってタクシー乗って行きましたョ!
こんな事なら免許取らなきゃよかった(笑)

実は時期が重なってたから
おやつと思ってたんですが未だに掻いてやるんです。
今のところ、湿疹は出てないんですけどね・・・
うーん何ででしょう?
今月、別件で病院に行かないといけないので
また診てもらいます。。v-388
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ