どうしたらいいでしょう?祐のコレステロール編(備忘録)

      ひま子地方は雨模様だった3連休。
      
      コチラ関西も、今日には台風が通過予定・・・
      皆様もどうぞお気を付け下さいませ~
      
      
      さて、
      我が家は連休中2チーの病院へGO!

      2016920.jpg

      4月の血液検査から
      ずっーーと数値がイマイチでしてね。

      祐 → コレステロール値が低い
      福 → 肝臓の数値が高い

      2016920-1.jpg

      月イチで検査をしてるんですが
      2チーとも、上がったり下がったりで良くならないんデス。。    

      今日は祐のお話ですが
      コレステロールが低いって事は脂質が足らない。

      2016920-2.jpg

      栄養がいきにくく、早い話しが栄養失調ですよね?
      この平成の時代に栄養失調!? ショックでした・・・ 

      2016920-3.jpg

      なので、祐だけ脂質が増えるような
      メニューにしてるんですよ。

      特に今月は、自分で言うのもなんですが
      頑張ったんで数値に期待してたんです。 そしたら・・・

      2016920-4.jpg
      
      祐史上、最低の数値だった 

      正常値111~312
      祐は47


      2016920-5.jpg

      本気で泣きそうになりましたわっ

      どうしたらいいか分からんくなったー
      奥さん、何かいいアドバイスあれば宜しくお願いしますぅぅ。。

      
      そして明日は福編につづきます・・・ ハア~


コメント

No title

確かに細いからねー
でも肥えたら足に負担がかかるから
ご飯少な目なんやと思ってた。

上から4枚目 めっちゃ可愛く撮れてるね~
実物に一番近いね。
ひまちゃんが撮ったら何故かおじいちゃん顔になるもん。    笑

そんなおじいちゃんには脂質が必要っ!?    笑
オイルはいかが?
今 ぶっ掛けてる?
亜麻仁がお薦めやけども いかが?
あとは肉増量やね♪ 羨ましいなぁ・・・ 祐ちゃん・・・。



で、オヤツにアイスやね・・・   あかんか。  笑

ひまこさんへ

祐ちゃん、心配だね。
コレステロール下げる方法は
人でも色々言われてるけど、
あげる方法ってあまり
みないもんね。

前持っていったわんばーぐは?
卵も挽き肉も入ってるし。
卵、コレステロール高い
人控えろいうし。


ひまこさん、色々頑張って
るし、私より詳しいからなあ。

調べて分かったらまた
連絡しますね❗

祐くんも福ちゃんも元気そうに見えるのに‼
食べ物?体質?
アドバイスはできないけど、早く数値が良くなりますように!
気になるし、心配ですもんね(>_<)

No title

うーん。。

減らす努力をしろと言われたことはあっても、
増やす努力をしたことがないからなぁ。。。

我が家は食べすぎの人ばかりなので、食べない人の悩みも色々だよねぇ。

ウチもオイルは食べさせてるよ~
あとはやっぱり肉?
お役に立てなくてごめんねぇ。

我が家はハルちゃんがかなり増量中なので減らしたいけど
数グラム減らすだけで朝方胃液を吐くんよね。

なかなか食事って難しいね^^;

なっちゃんへ

4枚目の写真が実物の祐に近い?
最近疲れてるせいか祐が妖精に見えんねん。
いろいろとヤバい飼い主やわ(笑)

でもさ、実は細いん骨だけやで?
胴周りは福と一緒やしウエストはくびれないし。
私と一緒やん!(笑)
ただ、あまり太らせると足に負担もかかるし
散歩でもすぐにバテるから、2.1~2.2キロにはしてんねん。
獣医さん的には体重はこれくらいでいいって言われてんけど
栄養失調てな・・・ショックやわ・・・v-404

オイルもかけてるけど亜麻仁にしてみる。
あと、肉増量で!!
でもアイスはどうかと思ふ~(笑)

まめたーんさんへ

ご心配頂き有難うございまーす。
祐に私のコレステロールを分けてあげたい(笑)

使う肉や魚の部位も油分の多いタイプにしてるんですが
良くならないんですよねー
もしかしたら栄養を吸収しにくい体質かも?
以前骨折した時に再生医療したんですが
普通はほとんどの子が改善するのに
祐はダメだったんですよ。
結果、足が不自由になった訳ですが・・・
その時獣医さんに
遺伝的にそういう体質かも?て言われたんですよねー

検査結果で毎月
一喜一憂してますが頑張りまーっす!

ラムままさんへ

ご心配頂き有難うございまっーす☆

そうなんです!2チーは実際元気なんですっ!!(笑)
ただ、数値が良くならなくて・・・

他の病気の可能性もあるんで調べてもらっても
ソコだけ数値が悪い2チーなんです。
獣医さんも「うーん分かりません!」て
清々しいほど言うてはりましたわ~v-389
なので、食事で何とかしないといけないんですが。。

でも、体質もあるんじゃないかと思ってるんです。
だって同じもの食べて・同じように生活してるのに
症状が2チーとも違いますから・・・
最終的には療養食にするかも?(苦笑)

コタッペちゃんへ

たしかに数グラムで変わる子おるねぇ・・・
うちの2チーもそうやもん。
ハルちゃんが吐いてしまうんは体質かな?

ホンマ減らす様には言われても
増やすってなかなかないよなぁ~(苦笑)
私のコレステロールを分けれたら
あっという間に解決やのにぃー
でも肝臓は私も自信ないから福には分けられへんなっ!v-414

うちもオイルかけてるんやけど
亜麻仁じゃないし買ってくるわー
あと、肉の増量やな・・・
頑張ってるのに結果が出えへんって落ち込むな~(苦笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ