カチョカバロを食す!!

      前から食べてみたかったカチョカバロ。
      これね、焼いて食べるタイプのチーズなんですっ

      2016929.jpg





      2016929-1.jpg

      レシピを読むと、じゃがいもやパンにのせるみたいっす。

      2016929-2.jpg

      ならば、昔あこがれた「アルプスの少女ハイジ風」に! おじいさーん♪

      2016929-3.jpg

      ↑これって食べてみたくなかったですか

      2016929-4.jpg

      フライパンに何もひかず焼きまーす♪
      あっという間に とけるとけるぅぅ~

      でもお箸で充分ひっくり返せますの。

      2016929-5.jpg

      でけたっ!!
      味はね、全然クセがなく食べやすい。

      今度は違う食材にのせてみよっーと♡



おまけ

ハイジといえば
白いパンは目に良いとか、干し草のベッドとか
フランクフルトに行くと心の病気になるとか (そうじゃないだろ)
記憶にあるんですが・・・

ヨーゼフて、かたつむり食べてたじゃないですか?

2016929-6.jpg

犬ってかたつむり食べるんですか?(笑)


コメント

ハイジ 懐かし~~
白いパン食べたかった~
牛乳もナゼか美味しそうに見えましたよね~
ワンコとカタツムリ🐌
そう言えば食べてましたね(^^)
うちのサラならパクっといっちゃいそう(*_*)

No title

カチョカバロ、美味しいですよね♪
私も大好きです!
でも、お高いのでなかなか買えませんが(*_*;
ハイジのチーズ、食べたかったー
とろ~っと溶ける感じがたまらなかったな(^^)/
ヨーゼフ、カタツムリ食べてましたね。
スイスでは食べるのかな?(笑)
あっ!エスカルゴ??

ラムままさんへ

そうそう!ヤギのミルクも魅力的でした!!
なぜかハイジに登場するものは
すべて美味しそうでしたよね♪
私なんか木製の器でさえも美味しそうに見えてましたョ。
未だにスーパーで白いパンを見つけると
つい買ってしまってるし・・・v-411

サラちゃんパクっといっちゃいそうですか!?
会ったことないけど、そんな気がします。(笑)

ちわママさんへ

カチョカバロたしかにお高いですよね~
他にも色んなアレンジできそう。
ただし、私にはそのアイディアがひらめかない(苦笑)

ね!ね!
あのトロ~リ溶けるチーズ食べてみたかったですよね♪
いつもハイジ家のメニューは
パン・チーズ・やぎミルクというレパートリーなのに
めっちゃ美味しそうに見えましたもんv-415

No title

ガチョカバロ、美味しそうだね~♪
うちも今度買ってみよっかな~( *´艸`)

ヨーゼフってかたつむり食べてたよね。。
子供の頃は大して気にしてなかったけど
今思うと・・・いやだわぁ~(◎_◎;)

こつぶにありがとうございました。
色々あったけど、14歳になってくれたよ~!!
まだまだファンタジーでミラクルを発揮してほしいよぉ~。。

ぶっちーさんへ

ぶっちーさんもカチョカバロいかがっすかぁ~?
クセがないんでアッサリしてますが
酒飲みぶっちーさんは好きかもしれませんねv-411

そうなんですよねー
子供の頃はヨーゼフがかたつむり食べてても
全く気にしなかったんですが
大人になると、ついついツッコミたくなる。。(笑)
そしてヤギのユキちゃんはスイスなのに
なぜ日本人みたいな名前なんやろ?とか??(笑)

ひまこさんへ

ハイジ!大好きでした。
干し草のベット!憧れでした。
チーズも白パン、ヤギミルク
ぶらんこ、あの世界好きだったなあ。
あたしもおばあちゃんちで
ヤギミルクよく飲みました。
ハイジみたいでしょ。

チーズ買ってみようかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめたーんさんへ

私ら世代はハイジ観てますよね~
再放送も何回もしてるしねっ☆
私も干し草のベッドで寝てみたい!って
子供の頃、よく思ってましたわー(笑)

えっ!?ヤギミルク飲んではったんですか!?
ヤギミルクが気軽に飲める
まめたーんさんの環境にびっくり!v-411
おばあさまヤギ飼ってはったんですか?
リアルハイジがここにいらっしゃるとは・・・(笑)

No title

もうこのチーズがあまりにも美味しそうで…うちも速攻で
買っちゃいました!。まだ食べてないけど(^^;。

焼いてパンに乗せて食べるのが一番おいしいみたい
ですね~。週末に食べよう♪

UNOパパ

UNOパパさんへ

あらまっ!UNOパパさんも買われました?
これからUNOパパさんのことを
「ペーター」と呼ばせてもらいます(笑)

ほんとクセのないチーズでしたよん♪
まずは焼き立てパンから攻めるんですね?
これなら何でも合いそうだから
お料理上手のUNOママさん(クララと呼ぼう・笑) なら
いろいろとアレンジもしてくれそうですね!v-411

ひまこさんへ

そうそう。うちのおばあちゃん
ヤギとウサギ飼ってました。
遊び行くとおばちゃんが乳絞り
してきてくれて。
本当ハイジみたいでしょ。
よく言われてましたよ〜

ちなみにおばさんち
牛かってました。
どんな田舎?

田舎です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ