福の白内障 (備忘録)

      ブログの画像では分かりにくいですが
      福が白内障になりました。

      2、3ヶ月ぐらい前から徐々に 両目がうっすら白くなり
      「あれ?」 て思いだしたんですよね・・・

      20161017.jpg

      白内障は急激に進んだり、穏やか~に進んだりと色々ですが
      今は視力もあり、眼圧やなんちゃら神経(覚えとけよ) に異常もありません。

      20161017-1.jpg

      幸い、うちの近くに眼科専門の病院もあるんで
      進行具合によったらその病院に行く予定デス。。  ※この眼科は紹介状がないと受診できないんで 

      20161017-2.jpg
 
      白内障に限らず、これからどんどん
      老い というものを感じるんでしょうねぇ。

      そう思うと・・・
      
      20161017-3.jpg

      もの悲しい気持ちになりますね。

      老いというのは誰にでもきます。
      これは仕方のないことです。。

      2チーに、その時・その瞬間を
      楽しんでもらえればなって考えています。
      
      

コメント

No title

え? 早ない?  もう?
チョコやし? 関係ない?
普段からチョコカラーのコって目が赤く写るやん?
色素が若干アレやんか? そのせい?
それとも何か 飼い主に似るんか?
ひまちゃん やたらR眼早かったもんな。
そうか そのせいか。
ウチもそろそろ気をつけて見るようにするわ。


何か歯抜いたせいか 毛色のせいか
たまーに私もセナの老いを感じるわ・・・。
まもは全然変わらへんけどね。

ひまこさんへ

福ちゃん、小さいし
可愛いし、若く感じるけど、
そうだよね。。

ワンコ特に小型犬は、分からない
けど、年取ってるんだね。

本当に、毎日を楽しく
過ごさせてあげたいね。

もも、6歳だけどもう
すぐシニアだしね。

でも、ちゃんと気がついて
見てるひまこさん、すごい
ですね。

No title

老いは確実にやってくるもんね。。
ワンコが老いてくるという事は自分も~( ̄▽ ̄;)

お写真では全然分からないよ~♪
福ちゃん、まだ若いんだもん💛
進行がゆっくりのんびりとなりますように。

No title

福ちゃん、お写真では全然分からないけど・・
うちのちわも、見方によっては薄く白く見えることがあるので
ちょっと気になってるんです。
もうすぐワクチンだから、その時にでも見てもらおうかな?
ちわも10歳を過ぎて、やはり老いというのもが目に見えてきました。
寝てることが多いとか、段差を踏み外すとか・・・
考えると悲しくなるけど、何とも出来ないですもんね・・・
(そういう私もかなり老いてきましたが(笑)
やはり、ひま子さんの言う通りその時を楽しんでくれるのが一番ですね!

なっちゃんへ

ヘイへ―イ!
私の老眼って犬に移るのかね?
ほんじゃ更年期も??(笑)

うーん・・・チョコが入ってるからというより
先生には「年相応やね キリッ!」て言われますたけどなーv-399
イメージとしては10歳ぐらいからかな?
て勝手に思ってたけど
調べたらシニア入ったら、なっても可笑しくないみたいっす。
そして只今、目に良さそうなんをググってる最中でございます。。v-216

実はな、気を悪くせんと読んでや。
まもちゃんのお目目が私は気になんねん。
何回か、ブログでまもちゃんのお目目が白っぽく写ってたからさ~
蛍光灯のあたり具合やろけど・・・
念の為、見といて!!

まめたーんさんへ

福が小さくて可愛いかは置いといて・・・(おい!・笑)
小型犬は、ある程度の年齢にならないと
そんなに老けて見えないですもんねー
今回の白内障で、確実に時は過ぎてるんやなーって。。v-409
そりゃ、私もポンコツになってくるわけですよ(苦笑)

いやいや、気付いたと言っても
「あれ?」て思いつつも2、3ヶ月経ってますから~
最初は光のあたり具合かな?て思ってたから
なかなか判断しにくかったんですョー

ぶっちーさんへ

そうそう、老いは絶対にくる!
そして人もポンコツになってくるっ!!(笑)

まだ画像では分かりにくいんですけど
実物は、福ご自慢の?赤茶色の瞳が
白っぽくなってきちゃいましたね・・・

こればっかりは仕方ないですよね・・・
でも、少しでも白内障の進行がゆっくりになって欲しいんで
目に良いのんググりちぅ~
ぶっちーさん、お薦めあれば教えてくださいね!v-415

ちわママさんへ

当り前ですが、飼い主達も老いますよねー
私も旦那もポンコツですもん(苦笑)
家族全員病院のお世話になってますから・・・v-390

え?ちわくんも見方によったら白っぽく??
ブログで拝見する分には気付きませんでしたけどね。。
念の為、ワクチンついでに診てもらった方がいいですよ!

でも、ちわくんも10歳なんですねー
若い時なら病気になっても
それなりの治療を考えますが
ある程度の年齢になると、どうだろう?と思いまして。
お互い、時が経つのは早いですね・・・フゥ。。

No title

気ぃ悪くする?
とんでもないっ!  いやマジで。
他所のワンコをそこまで注意深く心配してくれるなんて
ありがた過ぎてもったいないくらいやわ。

いやね、まも 白いっていうか青く見える事があってね
一応2軒に診てもらってんけども
特に異常なし。
はしゃいで嬉しくて瞳孔が開いてるんでは?って事やってん。
ヒトと同じ?なんやろか・・・ 謎やけど。
これからも注意していきたいねんけど
目にいい食べ物なぁ・・・ ブルーベリーしか思いつかへん。
私はモリモリたべてるけどな。     笑

いつも よー見てくれてありがとうな♪
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ