心配事。(福の備忘録)

      最近、備忘録ばっかりですが・・・

      ハゲて きたんです。
      旦那のことじゃないですよ? 福ちゃんがです。

      8月頃から始まった体の痒みが未だ続き
      掻くから抜け毛が酷くて~

      2016112.jpg

      当初、食べてたおやつが合わないと思ったんですが
      おやつを止めても痒みが治まらないんです。
      ※その時の記事は コチラ

      画像では分かりにくいですが
      地肌の色が見えてるんですョー

      2016112-1.jpg

      病院で検査して!て何回言ってもしてくれない。
      理由は、皮膚に異常がないからだってさ!

      まぁ・・・ たしかに肌を見ても健康そうなんですけどね。

      でもね、飼い主がここまで言っても
      検査しないもんなんですかね?

      2016112-2.jpg

      院長から「体が汚れてるから痒いんちゃう?」て(苦笑) 
      失礼な! 月1、2回は洗っとるわっ!!

      院長曰く、
      うちの犬は17年間1度も洗ったことないけど痒がらんよ?

      て、ドヤ顔で言われましたわ。
 
      2016112-3.jpg

      17年のご長寿もびっくりですが
      どんなニオイするんか個人的に気になる(笑)

      2016112-4.jpg

      でで、
      ノルバサンシャンプーで週1で洗うよう言われ
      現在痒みはマシになりました。 (やっぱり汚れてたんやろうか?)

      ただ、抜け毛はまだあるんでワタシの心配事は・・・

      2016112-5.jpg

      このまま抜け続けて
      チャイニーズ・クレステッド・ドッグみたいになったらどうしよ?
      
      どうか毛が生えてきますように(祈)

      

コメント

No title

なんか最後の写真、雪ちゃんに見えました(o^―^o)ニコ
抜け毛、気になりますよね。
雪ちゃんは元々毛が多くないので地肌はちょっとなでると見えますが。
飼い主の希望でも検査しれくれないって(^^;
痒さがあるっていうんだったら内臓から来てる可能性はないんでかね?
血液検査はしてますもんね~。
福ちゃん、痒いのがかわいそうですね。
早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

痒いのは辛いですもんね。
先生も調べてくれればいいのに・・
17年洗わないって、、飼い主としてどうかと('Д')
先日一緒に旅行に行ったパピヨンのラビちゃんも
かなり抜けちゃった時期があって
いろいろ調べてもらったんだけど、どこも悪くなくて・・
結局、フード変えたりシャンプーを変えてるうちに治っていったんです。
早く良くなるといいですね。

No title

ホルモンのバランスかなぁ?
そういうお年頃やからかね?
一番お気楽な理由は 換毛失敗 やね。   笑
抜け毛に生え毛が追いつかない。
これから寒なんのに なんも今抜けんでもなぁー
たぶんしばらくしたら毛がみっちり生えてくるんちゃう?
途中でスムチーに変わる 新しいタイプのチワワかもよ。
チャイニーズクレステッドやったら
こんな小さなタイプは居ないやろし大人気になるかもよ。

ちと寒いけどたぶん大丈夫
もしも、もしも生えてきーひんかっら
セナまもの抜け毛使って全身ウイッグ作ってあげるさかい
美味しいもん食べさせて 暖かい冬服買ったって♪  な♪

ちゅーちゃんさんへ

福のご心配いただき有難うございます♪

え?最後の写真が雪ちゃん!?
まさかチャイニーズ・クレステッド・ドッグじゃないですよね?
福の仰向けの写真ですよね??(笑)

4月の検査の時は肝臓以外大丈夫でした。
ただ、甲状腺等の項目はしてないんですよね・・・
それ以降は月イチの血液検査といっても
ひっかかってた肝臓のみでしたし。。
うわっ、ちょっと不安になってきた!v-404
今以上ハゲてきたら
今度こそ検査するか他院に行きますっ!!

ちわママさんへ

福のご心配いただき有難うございます♪

ここの病院6人くらい獣医さんいるんですが
どの人に言っても検査してくれないんですよ!
そして最後はラスボスの院長が登場。
でも検査はしてくれない・・・(苦笑)
検査の結果何もなければ
それはそれで飼い主的には安心するのにねぇ。。v-414

17年ってスゴくないですか!?
なんで洗わないんでしょ??
それが気になって家事してる時に
ふと院長のわんこのこと思い出すんですよ(笑)

なっちゃんへ

福の心配してくれて有難う♪

私も最初ホルモンバランスかな?と思ってん。
随分前におもらしした事もあったし・・・
年齢と共に体質が変わったりしてんのかなと。
で、次がセナちゃんのマラセチアの記事読んで
「カビか!?」と思ったり(笑)
でで、次が重大な病気やろか?と・・・
なのに院長たら「汚れてるんちゃう?」て(苦笑)

換毛失敗!そんなんあるん?
それもホルモンバランスが原因なんやろか?
とりあえずセナまもちゃんのウイッグは
嬉しいような、そうでもないような気がするから
毛が生えてくるの待つわ!v-411
そしてこれ以上ハゲたら
他院に行くか、いつもの病院の先生脅して検査させるっ!

No title

やたらめったら検査したがる病院と、全然してくれへんとこってあるよねぇ!

この間も、小太郎が右前足のみ拭く時に毎回声上げて嫌がるから診てってゆったのに、
「まあホントに何かあるなら普段から舐めたおしたり、歩けへんかったりするから大丈夫じゃないですか?」って
それで終わり。。。 笑

他にもなんやったか忘れてしもたけど、万事においてそんな調子やったりするけど
どこまで信じて放置していいものかむずかしいよねぇ^^;

ちなみに、ウチのハゲ太郎とハゲコちゃんは春ごろから
アンチノールっていうサプリを飲んでて、今年の夏はハゲずにすんだから
効果あるのかもしれへんな~って思ってるのでよかったらちょっと調べてみて~

皮膚と関節に効果あるっていうんで、どっちも小太郎に必要やし飲ませてるんやけど
(ハルちゃんにも)
真っ白やったひげが数本黒いの生えてきてたりして
びみょ~な効果なんやけど、ひょっとしたら効果あるのかもって柴犬飼いの間ではわりと評判よさげです。

https://www.vetzpetz.jp/

コタッペちゃんへ

ぶははは~
そんなん言われたん?
せっかく連れて行ったのになー(私もやけど)
他人さんの話を聞く分には笑けてくるもんやね~v-411
今回の記事で鍵コメで入れてくださってる方も
なかなか面白い?こと獣医さんに言われててさー
獣医さんに対して色々ツッコミたくなるわ(苦笑)

そうそう、例年梅雨ぐらいから
ハゲ太郎さんになるのに今年は無いなって思っててん!
そんなサプリあるん?
今からサイト覗いてくるっ!!サンキュー!!v-30
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ