今日は節分。でも明日は・・・

      奥さん!今日は節分ですよー

      201723.jpg

      鬼は~外!

      201723-1.jpg

      福ちゃんは~内!!


      でも明日は保険屋が来るのです。

      大手の保険会社だと年1回
      契約内容の確認がどーたらで来るんですよねー

      201723-2.jpg

      ただですね・・・正直面倒くさいのだ。

      理由①
      加入中の保険の確認といいつつ、必ず新しい保険も勧めてくる
      
      理由②
      担当のおばちゃんがウザい(苦笑)

      201723-3.jpg

      だって家に上がりたいオーラをだすから。
      家に上げたら話が長くなりそうなんで
      いつもマンションのエントランスで会話(笑) ※福が吠えるってのもあるけど

      他の種類の保険に入ってないと知ると
      えぇ~!入ってないんですかぁ~!!と大袈裟に言う

      そのセリフ毎年言うから
      なんか文句あんの? て言いそうになるんです。

      201723-4.jpg

      多分明日も言うでしょう。
      皆さん、ワタシが我慢できるよう祈っててください。

      とりあえず節分の用意で
      今からスーパーへ行ってきまっーす!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃん祐ちゃん、可愛い♪
今年もいっぱい福が来るといいね(^^)/
恵方巻、食べたかな?
保険屋さん、面倒ですよね~
うちもたまに来ます。
契約内容確認だけど、見直しの資料をいっぱい持って・・・
保険屋さんって、ちょっとぐらいキツイこと言っても
何とも思ってないんですよね~
我慢出来るように祈ってますよ(笑)

No title

あぁ そういえば留守電に入ってたなぁ・・・
めっちゃ無視してるけども。
なんか「1年に1回確認しなくちゃいけないんですよー」って言いよる。
面倒やし「え?面倒やし解約しよかな」って言うた事ある。    笑
仕事なんはわかってるけども。

コレしか入ってないの?って言われたら
「現金がありますんで」って言えばいいよ。    笑
しれーっとした顔してな。

せやけどエントランスって・・・
寒さで風邪ひかんようにね~

ひまこさんへ

昨日は福ちゃん人気の日
でしたよね〜〜。

福ちゃんうちですもんね。
ウマウマ食べれたかな?
呼ばれたんだしね!

保険屋さん必死だね。
家までくるんだ。
まあ、毎日昼休み、会社
廊下にいるもんなあ。
立ち話で風邪引かないように〜
切り上げ早くなるの
祈ってます〜(^_^)

ちわママさんへ

今年は2チーの恵方巻きはナッシングだったんですよー
自分達の作ってたら疲れて・・・(テヘッ)
まぁ、そんな年もあるぞっと。v-411

ちわママさんの所にも来ます?
面倒くさいですよね~
ビジネスチャンスなのは分かるけど
そんなに保険ばっかり入ってたら保険貧乏になっちゃう!(笑)
とりあえず今年は穏やかに終わりますた~

なっちゃんへ

わははは~
『現金ありますんで』ええなーv-411
来年はそう言うわっ!
因みに今年も荒れることなく無事終わりました!
そして長居しないようにエントランスでの会話は効果的やで(笑)

せやけど年1回の確認てさ
日本生命とか第一生命はしてるけど
共済とかは何も言うてけえへんから
法律で決まってるって事はないと思うんよな~

まめたーんさんへ

福の年1回の人気デーでしたね♪(我が家限定やけど・笑)
残念ながら今年は2チーの節分は
ウマウマはありませんでしたの。v-411
飼い主だけ恵方巻き食べてますた~

保険の方も無事終わりました!
でもな~1年て経つの早いんで
また来年も『チッ、また来やがるか』て思うんでしょうね(笑)
やれやれですわ~

No title

節分、恵方巻は食べましたか~(^~^)。いっぱい福がやってきます
ように♪。

保険、おばちゃんはどこもウザいですね(^^;。某大手の保険で入ってたん
ですが、更新の時にあまりにも誠意のないセットで進められたので
ブチ切れて解約。ネットの保険に替えました。自分で選べて、いらない
特約とか削除できますからねえ。

UNOパパ

UNOパパさんへ

はーい!恵方巻き食べました~
今年は韓国風海苔巻きを作りました。
作る側からするとご飯の味付けが
ごま油と塩だけだから日本のより簡単なんですよね。
(酢飯がいつも上手くいかないんですよ・苦笑)

保険屋ってウザいですよね?v-411
しかも、けっこうキツく言ってもへこたれへんし(笑)
今はネットで簡単に加入できますし
保険屋に合う時間も作らなくていいですもんね~


追伸:UNOパパさん家にも沢山の福がやってきますように!(念)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ