福、9歳になりました♪

      今日は 福の9歳のお誕生日です!


      でも、シニアを過ぎてからは肥満細胞腫に加えて
      吐血・血便・白内障・ハゲる・おもらし・・・

      2017322.jpg

      てな感じで一過性の場合もあるけど
      色々と症状が出てきてます。
      
      2017322-1.jpg

      そして性格も変わってきたかな・・・

      まず、何事も辛抱ができなくなってきた。
      特にごはん関係が!(苦笑)

      2017322-2.jpg

      あと、急に何かを怖がるようになりました。

      例えば、お散歩で今まで渡ってた橋を渡れなかったり
      首輪をする時、酷くおびえたり・・・ ※トラウマになるような出来事はないと思うんですが

      2017322-3.jpg

      これって老化現象のひとつなんですかね?

      けど、今年も一緒にお誕生日を迎えられることに感謝♡
      福、9歳のお誕生日おめでとう!
      
      2017322-4.jpg

      そんなわけで
      近場ですがお誕生日旅行に行ってきましたの。

      その様子は明日からアップしていきまっーす♪


コメント

福ちゃん 9歳のお誕生日おめでとう~
\(^^)/
9歳になったなんて見えないね

何かと心配事も増えるかもしれないけど、今年も元気に過ごしてね

お誕生日おめでとう〜

福ちゃんお誕生日おめでとう🎁
ひまこさんも、パパさんも
祐ちゃんもおめでとう〜😄

シニアになると色々ありますよね。
でも元気で食欲あるし良かった
ですね!
ももも、先日かなり吐きまくりで
初の夜間救急行きましたよ。

旅行楽しかったですか?
いいな。いいな。
うちは、GWまでお預けかなあ。
誕生日旅行は既に真似っこして
早めに予約しましたよん。

福ちゃん9歳の一年も
楽しく健康に過ごせますように。

また遊んでね〜

No title

福ちゃん お誕生日おめでと~♪
9歳かぁ・・・  早いねぇ。 ホント。

あと3ヶ月で10歳のセナ王子も
なんや怖いモンが増えてきたよ。
まもも暗い散歩道を怖がるようになってきたよ。
ん?おもらし? あれ?そんなん言うてた?
ホルモンもちと狂ってきてるんかなぁ・・・
足腰は小さいチワワやしまだまだ大丈夫やけど
内面は少しずつ変わってきてるんかもね。

いろんなモン抱えながらやけども
見た目は 可愛い福ちゃん♪変化あんまり無しやな。

旅行も美味しいモンの記事も楽しみにしてるね。

福ちゃんに、お誕生日おめでとう 可愛いね♪
今度会う時はもっと触れ合おうぜーと、お伝えください。    笑

No title

v-308福ちゃん、
9歳のお誕生日おめでとう!

おさしんでは若々しいけれど、
それなりの変化はあるんでしょうね。

うちのもみもジャンプ力が衰えてきました。

専門家によると、
小型犬のシニアは10歳に・・・
という流れがあるそうですが、

これまで、
子供のような活発な動きで楽しませてくれた分、
これからは、
福ちゃんのQOLを第一にする時期にきているのかもしれませんね。

なにはともあれ、
福ちゃんが、これからも
ずっとずっと、永く永~く、
元気で幸福な日々を過ごせるよう、
お祈り申し上げますv-360

福ちゃん
9歳のお誕生日おめでとうございます♪

2011年の「初めまして」に遡って福ちゃんの写真を拝見しましたが、その頃の可愛いさと変わってませんね♪ ♪

ついつい気になるタイトルの記事を読んでいたら あっという間に時間が経ってました(笑)
「コラ!だれがパピヨンや!」わたしも そのおば様に怒っておきました♪

3チーにも笑ってしまいましたわ♪
(いちびってるのはブログのタイトルつけたダンナさんやな…)

すみません。ついつい脱線してしまいましたが…

9歳のお誕生日を迎えた福ちゃんへ。
これからも美味しいもん沢山食べさせてもろてね&楽しい所へ連れてってもろてね&沢山甘やかしてもろてね♪♪

No title

福ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ごはん関係に我慢ができない。。。
食欲あるのはいいことだと思います。
おばちゃんも我慢できないから一緒ね(o^―^o)ニコ
9歳、いろいろ出てきますよね~。
今までに感じなかったちょっとしたことに変化がありますね。
でも、健康管理もちゃんとやってもらってるし、福ちゃん・祐ちゃんは幸せですね。
これからも元気にみんなで楽しく旅行も楽しみつつ幸せな毎日でありますように。

No title

福ちゃんお誕生日おめでと~♪

なんやかんやと色々出てくるもんやけど
また一年、大病せずに無難に一年すごせますようにっv-10

歳をとるごとに怖いもんって増えてくるみたいで
小太郎もいちいち驚いたりびびったりしてて家の中でも
ちょ~気をつかうわ~ ^^;




No title

福ちゃん
9歳のお誕生日おめでとー!

ひまこさん、パパさん、祐くんも
おめでとうございます。

もう9歳なんですね。

りんもシニアになって性格変わったような
食べることへの執着がすごいし
怖いものが増えたし
わがままになったし・・・
がんこなおじいちゃんです。

誕生日旅行どうでしたか?
旅行記楽しみにしてます!

福ちゃん、9歳の一年も
楽しく、元気に過ごしてね☆

No title

福ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
色々と抱えながらも無事にお誕生日を迎えられて嬉しいね~💛

年齢と共に怖い事って増えてくるよ。
首輪はうちも怖がる・・・急に手を出すからだと思うけど(;´∀`)
視力?視野?も関係してきてるんじゃないかな。。

今まで当たり前のように出来た事が急に出来なくなったり
凄く頑固になってきたりもするだろうけど
シニアにはシニアの可愛らしさがあるからね(^_-)-☆
愛情もこれまたひとしおってもんよ~!!
って、福ちゃんは全然9歳になんて見えないけどー!!
びっくりしたわっΣ(・ω・ノ)ノ!

9歳の毎日も穏やかに楽しく素敵に過ごせますように。

おめでとう🎉

福ちゃん、9才のお誕生日 おめでとう 🐶💕
これからも元気で楽しく過ごしてね

おめでとう

No title

福ちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!
元気にお誕生日を迎えられることは嬉しいですね(^^ゞ
そうそう、怖がりにはなりますね。
お散歩コースも、急にしっぽを下げて逆戻りし始めたり・・
何なのかな?
それでも、健康で元気が一番ですもんね!
いろいろあるけど上手に付き合っていきたいですね。
これからも、楽しく過ごせたらいいですね(^^)/
旅行記、楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムままさんへ

福にお祝いコメント有難うございます♪

福9歳に見えないですか?
ラムちゃんが今年10歳になる方が信じられませんけど!?v-415
お互いのわんこがいつまで若々しくあって欲しいですよね♪

そうそう・・・「大ロマン旅行記」拝見してます!(スマホから)
私が泊ってみたい川棚グランドホテルが載ってた~
いいなーいいなー
続きも楽しみにしてますね♡

因みに、私も交通違反に関しては同意見ですわー
いや、違反したこちらも悪いのはもちろんですが
わざわざ罠を張るんなら
もっと悪質なドライバー捕まえろよと。
ラクしてんじゃないよと言いたい(苦笑)

まめたーんさんへ

福にお祝いコメ有難うございます♪

もう9歳ですよ~早い早いっ!
食欲があるのはいいんですが
キュンキュンうるさく言うようになったんですよね・・・
先日の旅行でもわんこご飯注文してたんで
食べるまでうるさかったですわー
昔はそんな事なかったのに。。v-388

ももちゃん救急行ったんですか!?
あらら・・・どうして??
原因は分かったんですかね?
お大事にしてくださいね~

なっちゃんへ

福にお祝いコメ有難うさん♪

セナまもちゃんも怖がるようになった?
おもらしは1年くらい前の話で
結構続いたから病院も行ってんけど
「ホルモンバランスやね」て獣医さん言うてはったわ。
それ以来おもらしは無いねんけど
ホルモンバランスなら、いつなってもおかしくないしねぇ。。
去年はハゲてたし・・・(多分、換毛期の失敗?)
ほんまいろんなモン抱えてくるお年頃やな~v-389

せやせや!なっちゃんからの「触れ合おうぜ」伝えといた!
(-.-)←こんな顔して聞いてやったけど(笑)

すず❤ママ さんへ

福にお祝いコメ有難うございます♪

若々しいですか?ワタクシが??(そういうボケはいらないですね・笑)
まぁ、福も見た目よりかは
老いてきてますよねー
白内障になるのも早い気がしますし・・・
(獣医さん曰く、普通やって言いはるけど)
まぁ、これも福の個性のひとつですもんね。

QOL?すず❤ママさーん!ググりましたわよ~(笑)
クオリティ・オブ・ライフでいいんですよね?
なるほどっ!て思いながら読みますた~
またひとつ賢くまりましたわんv-411

小太郎のオカンさんへ

福にお祝いコメ有難うございます♪

これからも福に美味しいもん食べさせますわ~


2011年から可愛さ変わってませんか?えー私のこと??
(そういうボケはいらいですか?そうですか・笑)

そうそう!あのパピヨン発言はびっくりしましたよー
チワワ飼ってる人に言われると破壊力すごいですよ?v-411
例えるなら・・・
柴犬飼ってる人にブルドッグと聞かれるのと同じくらい。
ブログタイトルもダサいしね~
もっとちゃんと考えれば良かったんですが
なんせ考えるの苦手なんで
旦那案をそのまま採用(笑)

ちゅーちゃんさんへ

福にお祝いコメ有難うございます♪

食欲があるのは健康で良いことなんでしょうが
キュンキュン鳴いてうるさいですよ?(苦笑)
今回の旅行でも大概ですた・・・
食欲旺盛は飼い主に似たのかも?v-411

そうですねぇ・・・
やっぱり見た目より中身は確実に年を取ってるんでしょうね~
いろいろ病院に行く事も多くなりましたが
福には(祐も)長生きしてもらいたいんで
頑張りますねー!

コタッペちゃんへ

福にお祝いコメ有難うさん♪

ほんまやなー
この年になると色々出てくるなー(私もやけど・笑)
今年も大病せんように祈るわー

せやねん。ちょっとした事でビビるねん。。
2チーの食器を片付ける時にお皿を重ねる音で
びっくりして飛んで逃げていくし・・・
おいおい、そんな怖くないやろ?て思うんやけど
わんこにとっては怖いんやろうねーv-389

kamuさんへ

福にお祝いコメ有難うございます♪

りんちゃんも怖いもの増えました?
何で年齢を重ねると臆病になるんでしょうね?
あと福の食欲が凄過ぎて・・・
さっき食べたのに「まだ食べてませんけど?」みたいな顔するんです!
時々ボケちゃったのかしらと心配になるくらい(笑)
まぁ・・・食欲があるのは良い事としときましょうかね?v-411

旅行記は楽しみにしないでくださーい!!
ご覧のとおり、初日に寝坊してますし。。(苦笑)

ぶっちーさんへ

福にお祝いコメ有難うございます♪

あ~なるほど!視力・視野かもしれませんね!!
福の場合、白内障の症状も出てますし。
さすがぶっちーさん!参考になりました☆

ぶっちーさんところも首輪怖がります?
昨日なんて「福ちゃーんおいで♪」て
両腕広げて言ったらおびえて逃げていったんですよ・・・
地味に傷ついたぉぉ・・・v-406
もともとビビリな性格が更にビビリになってるんで
ブログタイトル変更せんとアカンかも?(苦笑)

風太&翔太ママさんへ

福にお祝いコメ有難うございます♪

そ・し・て、
翔ちゃんも8歳のお誕生日おめでとうv-315

同じ誕生日でしたよね!
美味しそうなウマウマ作られてましたよね?
ほんと、毎回豪勢で尊敬します♡

お互いの愛犬が健やかに過ごせますように・・・v-415

ちわママさんへ

福にお祝いコメ有難うございます♪

ちょこちょこ病気したりはありますが
今年も無事誕生日を迎えることができました。
ちわママさんの所も怖がるの増えました?
何が怖いのか犬語が話せるなら
聞いてみたいですわ~v-411
あと、健康のバロメーターではあるけど
とにかく福の食欲が底なしでコワイです。。(苦笑)

旅行記は期待しないでくださいねー
ちわママさんも行かれたビワドッグですし~

No title

福ちゃん、お誕生おめでと~ヽ( ̄▽ ̄)ノ。少し出遅れましたが(^^;。
シニア期になると、変なところ頑固になったり、色々と変わりますね。
ウチはNOAHが今9歳ですが…NOAHはそうでもなかったかなあ。
UNOは頑固になりました(^^;。

福ちゃんが9歳の1年間も元気で健康で楽しく幸せに過ごせます
様に!(⌒∇⌒)ノ。

UNOパパ

No title

福ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
病気を乗り越えてきた福ちゃんが今年も元気に過ごせますように祈ってます^ ^

UNOパパさんへ

福にお祝いコメ有難うございます♪

そんなそんな出遅れただなんて!
とっても嬉しいです!v-415
UNOくん頑固になりました?
ね?不思議ですよね~
でも考えたら人も年取ると頑固になるって
一般的にはいわれてますよねー
私みたいに昔から我が強い人間はどうなるんでしよう?(笑)

因みに祐は食欲以外変わってないかな?
もともと不思議ちゃんなんで・・・(笑)

ren母さんへ

福にお祝いコメ有難うございます♪

ブログ拝見しました(スマホから)
タイは熱帯だから暑いでしょ?
昔、旅行行った時思いましたもーん。
蓮くんグローバル犬になっちゃいましたねv-411
またブログ更新楽しみにしてますね~
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ