わんこの『力』ってすごいね。

      今週、祐のピン抜きが無事終わりました。

      午前中に連れて行って・・・

      2_convert_20120209020443.jpg

      夜にはお迎えです (ブログだから展開が早いですっ)

      3_convert_20120209020505.jpg

      足がアメリカンドッグみたいにデカいけど・・・ 

      ピンを抜いたんで祐は今、3本足で歩いてます。
      これが人間ならこの状況を嘆いたり、悲観してしまうのかもしれませんが
      まだまだ不器用ながらも祐は一生懸命です。
      すごいなー。こうやってどんどん順応していくのかな? 

      4_convert_20120209020529.jpg

      サークルに入る時は軽快に。でも・・・

      6_convert_20120209020554.jpg

      3本足では下りる事が怖くて、今はできないようです。
      これはこれでまた考えるとします。(段差のないタイプのサークルにするとか)

      これからまだまだ長い犬生ですからね!ひま子も頑張りますよん 




 奥様ご存知?   ← 新コーナー (たぶん1回で終わります )


祐が2ヶ月入院してる間に歯石がとんでもなくついてたので、全身麻酔するなら
ついでに歯石も取ってもらおうと思ったんですが・・・

『歯石除去も菌なんで他のオペと一緒にすると感染症の可能性もあるので
獣医師会では禁止されてます。せいぜい一緒にするのは乳歯を抜くぐらいです』
と。。

し、知らなかったー (私だけ?)
でも、よく一緒に歯石除去したって話を聞いてたんですけどねー  

IMG_1990_convert_20120209020615.jpg

この日の手術代。うちは動物保険に入ってるのでこの金額ですが
最近は治療費を払い過ぎて、高いか安いかが 『???』 なひま子です 


 

コメント

No title

手術無事に終わってよかったーっv-10
祐ちゃん、お疲れ様でした♪
あとはどんどん生活しながら慣れていくしかないですもんね。
前向きな祐ちゃんに励まされますね^^

全身麻酔手術にしては、治療費がお安いような気がします~
でも手術と同時に歯石取りって出来ないのかな?
コタハルは去勢・避妊手術の時にやってもらいましたけど。。。
手術の内容によっては出来ないのかもしれませんね。

でも同時でもないと、わざわざ歯石とるのに全身麻酔っていやですよねぇ^^;

お疲れ様!

手術無事に終わってよかったです。

早く元気になってね。。

No title

ひま子さん、こんばんは♪

祐ちゃんお疲れ様。
よくがんばりましたね。
これからの生活も
大変かもしれないけど
みんなの温かい愛情で、きっと
いい方向にいきますよね。

歯石って、手術と同時は
だめなんですか。
行ってる病院も
お値段は聞いたけど
その点は、知らなかったです。
やっぱり、やってもらうと
すごくきれいになりますよね。
やってもらった事ないけど・・・。


病院の治療費、保険にはいってないと
とんでもないことに、なっちゃいますね。
うちは、入ってなかったので
毎回、泣きたくなりました。

No title

祐ちゃん、お疲れ様(^-^)
無事終わって良かったです!
段差(特に下りる時は)は、怖いですよね。
でもまだ若いから、いろんな事を1つずつ
ゆっくりとクリアして行けると思います。
祐ちゃんには、頑張ってほしいですね!
歯石除去って一緒に出来ないんですね。
私も知らなかったです~
他の人のブログで、ついでにやってもらいましたって
いうの見たことあるような・・・
乳歯のことだったのかな?
全身麻酔でこの金額なら安い方ですよね。

コタッペ さんへ

温かいコメント有難うございまーす♪
この生活に慣れていくしかないですもんね。
祐自信はとっても元気なんでこれからも
どんどん吸収していってくれると思います!

私もしつこく?イケメン院長に
『去勢・避妊手術の時してるとこありますよね?』て
聞いたんですけどダメーだって。。
しぁーないから、サロンで麻酔なしで歯石取るとこ
あるんで連れて行くことにします。
 (前もしてもらった事あるの)

例の日、楽しみにしてまーすv-218グフフ

pooちゃんママ さんへ

温かいコメント有難うございまーす♪
これから不自由な部分も多いでしょうが
慣れてくれると思います。

旦那にpooちゃんママ さんのところの話したら
 (国際結婚の事とか)
興味津津でしたわぁi-179

くるみままさんへ

温かいコメント有難うございまーす♪
いや~多分、うちのイケメン院長はちょっと
大袈裟&クソまじめなとこがあるんで・・・
他の病院なら一緒にしてるとこもありますよ。
しかたないんで以前行ったサロンで麻酔なしで
歯石取るとこあるんで又行きます。
2500円ぐらいだったかな?
最初に器具をキープしたらその後は500円ぐらいなんですけどネ。

今回も保険で随分と経済的には助かりましたね~。
ちなみに福はほとんど保険を使った事がない健康娘ですi-6
その方がいいんですけどね(笑)

ちわママ さんへ

温かいコメント有難うございまーす♪
もともと、階段を下りるのは得意じゃなかったんで
余計に怖いんでしょうね。。
まぁ、徐々に・・・ね!です。

歯石除去、一緒にしてるとこありますよね!?
仕方ないんでサロンに行きます。
その方が麻酔なしだしっi-6

安い方ですかね?自費ってわかりにくいですよねー。
それに、この病院値引きとかしてくれるし(笑)
もしや私がいつも貧乏クサイ恰好してるからでしょうか??

No title

こんにちわ!

祐ちゃん、手術無事に終わってよかったですね!
足に付いてるギブス??はいつか取れるんですよね??
ちょっと大きくて大変そうですね。でも毎回可愛い柄つきなんですね(*^_^*)

祐ちゃんと福ちゃんのツーショット写真可愛いですね~!!

手術ってもっと高いのかと思いました。お安いと思います!
うちも避妊手術の説明を受けたとき乳歯を抜くのは勧められたけど、歯垢除去は別なんですね~~
(゜o゜;

ちっちぃ&みーしゃ さんへ

はーい!とりあえずはこれで手術は終わりました。
あのデッカイのは包帯巻いてるだけなんですよ。
包帯取ると足がプランプランなんで先生がとりあえずって・・・
でも正直、包帯何の役にも立ってないんですけどねi-202
あと、プランプランの足を見るとさすがにこちらが
辛くなっちゃうんですi-195

他の病院は歯石取りと併用して手術してるとこも
あるみたいです。。
うちの先生がまじめに?規則守ってるのかな?
仕方ないんでサロンで歯石取りしてるとこあるんで
そこに行くことにしまーす(笑)

No title

おかえり おかえり祐ちゃん♪
元気そうやっ! 良かったよ~♪♪♪

そっか降りる方が負担かかるんや。 ヒトと同じやね。
段差、そのうち平気になるかもね。祐ちゃん順応早そう。
そして 福ちゃんとくっつければ幸せそうな感じ。  笑
ホント仲いいねぇ。 こういう時はいいねぇ多頭♪

ウチは保険入ってないねんなぁ。
入っててもムダになってると思うけど(今までは)歳とったら考えんと。
掛け金も高くなるけどね。

祐ちゃんおしっぽ意外にゴージャスなんやね。

奥様ご存知?コーナー楽しみにしてるで!   笑

なっち!!!さんへ

なっちさんのお守りのおかげよ!!
無事帰ってきたわー。

せやねん。下りる方が怖いみたい。
ちなみに私も20代の頃から膝痛で下りるの
しんどいの・・・って別に聞いてない?(笑)
でも、普通の床やったら3本足で平気に
走ってやるわ。まるで白いネズミの様にi-202
見てる方はちょっとコワイねんけど。。

奥様ご存知コーナーはこれが最初で最後になりそうですわぁ(笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ