シャンプーday

      みなさんはお家でシャンプーする時はどうしてます?
      うちは・・・ 私  → 洗う人
             旦那 → 乾かす人

      ひとりでされてる方は大変でしょうねー。


      この時期ぐらいから福は抜け毛がひどくなります。
      もともと貧毛なのに

      3_convert_20120305151155.jpg

       『たぶん大丈夫やと思うわ。なんやかんやでハゲた事ないし』


      一方、祐はあんまり抜けないけどシャンプー実に4ヶ月半ぶり!!
      泡たてへんのんとちゃうか?と思いつつ・・・大丈夫でした

      2_convert_20120305151813.jpg

      週1でシャンプータオルはしてたんですが、結構効果あったんですね!
      でも久しぶりだったんで腰ぬかしてました

      うちは両方、お風呂得意じゃないもんな


      これでもいちお?ふわふわになったわん達 ↓
       (気のせいか毛も白くなったような・・・)
      IMG_2152_convert_20120305152556.jpg

      犬用のバリカンって売ってるじゃないですか?
      足裏とか自分でしてみたいんですけど素人でも大丈夫かな?





 おまけ 

関西で夜中にしてるバラエティーでその日は『犬特集』だったんですけど
ケンコバが『犬にダウン着せてるんですよー。犬に鳥の毛って!!』 
て言うてた。

IMG_2147_convert_20120305154217.jpg

そう言えば、昔は私も『犬は裸族!』て思ってたけど
すっかり犬服着せてる飼い主になったなぁ(笑)



よろしければぽちっとお願いいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


          

コメント

No title

ひま子さん、こんばんは♪

福ちゃん、祐ちゃん
すっきりですね~。
うちは、みんな私一人で、シャンプーしてるので
面倒です(笑)
わんこバリカン
最近買ったんですけど
便利で、一応、刈れますよ。
でも、プロに比べたら
修行がまだまだですね。

私も、一人文句多いです(汗)

No title

「にけつ」か?    笑
ワンコに鳥の羽おかしい? ヒトにも鳥の羽だぜ~  笑

足裏バリカンかぁ。 ハサミでちまちま切ってるで。
ちょっと面倒やけど バリカンって音するんちゃう?
怖がらへんかなぁ? どやろ。 そんなに高くはないけどね。

光の加減かな? 確かに祐ちゃん白くなったような気がする。
福ちゃんなんかお顔が得意げ♪ 可愛いね♪

麿はたくわん形やけど。   ププッ   笑    


                             ゴメンヨー     笑

No title

福さん、祐くんどちらもシャンプー後
白くなってますよ(*^_^*)
1匹でもシャンプー大変なのに
2匹いると、シャンプーも重労働ですよね(>_<)
お疲れ様です(>_<)
犬用バリカンは持っているのに
足裏の毛は、私は勇気がなく
刈りきれないでいます(-_-;)
いつもハサミでチョキチョキ切ってるんですが
出来ることなら、バリカンで処理できればっと・・・

犬にダウンですか(^^)私も以前は裸ん坊派でしたが
抜け毛や犬種によっては洋服でも裸でもOK派に
変わりました(^^)☆犬だって寒いもんは寒いですよね~(^^ゞ

No title

ひま子さん、こんばんわe-276

福ちゃんも祐ちゃんシャンプーしてさっぱりですね。
ほわほわになってカメラ目線もバッチリe-266

バリカンはキレないし便利ですけど音は旧式のせいか?
かは分からないけど音がうるさくて嫌がります。
まっでも無理やりやっちゃいますけど・・・。

ケンコバさんのTVこちらでは放送してないのが残念。

そういえば前にベベママの本名に祐の字入るって言いましたが
考えてみるとうちのじ様は福太郎くんです。

犬用バリカン

私持ってます。
音が決行しますが、ドライヤーに平気なワンちゃんなら、大丈夫。
手を切る危険もないので、(ワンコが)お勧めですが、

ただ1つ!
肛門周りをカットする時は気をつけてください。
切れやすいです!

No title

福ちゃんも祐ちゃんも、フワサラになりましたねv-353
うんうん、白くなってますよ~
祐ちゃん、4ヶ月半ぶりなんてサッパリしたでしょうね!
うちは、毎度トリミングに出してます。
言い訳としましては(笑)爪切りが出来ない
肛門絞りが出来ない、なのですv-356
しかも、バリカンを持ってますが、ちわは噛みつくし
れおは、ガーッという音が怖すぎてじっとしていられない(>_<)
せっかく買ったのに1度しか使ってませんv-393
あはっ!犬にダウン、確かにウケる(笑)

No title

ひま子さんこんばんわ。
そのケンコバのTVあたしも見てました・・
鳥着せてますが・・と思いつつ。

だって寒そうなんだもんー
犬ってわかってるけど・・男は理解できないみたいですね。

シャンプーいsて福ちゃん、祐ちゃんフワフワですね。
いつかお会いしたいですね。

くるみままさんへ

ままさん、一人シャンプーですか?
大変そうだー(笑)
バリカン便利ですか?
いつも行くサロンが、日に日に値上がりしてるんで
自分でやってみようかな・・・と思って!
でも爪切り&肛門腺絞りができないんですけどねi-6

ひとり言・・心の中で言ってるつもりが
思わず声に出ちゃってるんですよー(笑)

なっち!!!さんへ

6チャンの『雨上りのやまとなぜ?しこ』てやつー。
ほんまや、ヒトなんか皮とかウールとか毛皮やもんな!(笑)

バリカンどうやろな~?やっぱり音には
反応するやろうね。。でも節約の為に試してみたいわ。
たくわんやってー!?私までそう見えてきたやんか!!
なっちゃん、責任とってください(笑)

むー さんへ

旦那が手伝ってくれるんでまだマシなんですが
シャンプーするだけとは言っても
結構大変でございますi-229

バリカンは使いこなせるか実物見てみないと・・・
とは思ってるんですけどねー。できるかな??

この番組面白いですけど、下手すりゃわんこの方が
私より寒がりですもん!服は着せちゃいますよね(笑)

べべママさんへ

うふっi-178シャンプーしてスッキリしました!
  (特に祐が 笑)
べべママ さんがいつも全部してらっしゃるんですか?
すごーい、尊敬する!!私、何もできないですもん。。
何度かチャレンジしたんですけど、こちらが
ビクついてのが通じるのか?わん達も嫌がるしーi-195

福太郎さん?めっちゃ可愛いお名前ですね!
なんだかものすごく幸せになりそうなお名前だっ!!

pooちゃんママ

肛門周りが注意しないといけないんですね!
私、肛門周りも・・・と思ってたんですよー。
でもその他は手も切ることないんですねi-203

アドバイス有難うございまーす。
節約の為、とりあえず実物見てきますネ。。

ちわママさんへ

残念ながら写真ではあまりふわふわ感出てないですが
触ると結構いい感じでした♪

ママさん、大丈夫です。私も爪切り&肛門腺絞り
できませんから・・・というか全部できません!
何度かチャレンジしましたが無理でしたi-201
せめてバリカンぐらいはと思って~。
だっていつものサロン値上がりするんですもんーi-195

ももママさんへ

最初ももママさん?て思ったんですが
まめたーんさんですよね!?

> 鳥着せてますが・・と思いつつ。
↑ このコメにウケてしまいました(笑)

実際、チワワは寒がりだから着せないとねぇ!

ママさんも見てはったんですね。
面白かったけど、やっぱり動物飼ってない人は
わからんねんやろうなーと思いながら見てました!
あと、愛犬を超溺愛する飼い主さん達のも面白かったです。
(私も愛情表現は違えども溺愛してますけどね 笑)

今ね、祐も家での生活に慣れてきたんで
ちょくちょく外に出してるんです。
いつかお会いできると思います☆

No title

こんばんわ~!

シャンプーしたんですね!
濡れてるときのチワワって人相??犬相??変りますよね~~(*´∀`*)

うちのミーシャも貧毛でおなかとかピンクの地肌透けちゃってるけど、禿げたことはないですよ(^^;)

うちは足裏バリカン持ってるけど、未使用です。。。爪切り、たまにシャンプーは家でしますが、トリミングの時に足裏バリカンはしてもらってます!
でもチャレンジしなきゃですね~(^_^;)でも肉球切りそで恐い。。(-_-)

ちっちぃ&みーしゃさんへ

濡れてる時の犬相はたしかに
面白いですよね!うちはなんか・・・貧相に
なっております(笑)

バリカン持ってらっしゃるんですね!
意外と?みなさん持ってはるんですよねー。
情報によると肉とか切らないみたいなんで検討中なんです。
『節約家族のケチケチ家族』で行こうかと思い・・・(笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ