fc2ブログ

20周年旅行 ~長野・滋賀~①

      今年、結婚20周年のひま子夫婦。

      ということで記念旅行に行ってきましたー
       (実際はいつもの旅ですが・笑)

      朝5時過ぎに家を出てバピューンとGOGO!

      201873.jpg

      9時過ぎに駒ケ岳SAに到着
      駒ケ岳は、上りも下りもドッグランがあります。

      201873-1.jpg

      2チーのトイレタイムも終わり
      ひま子夫婦はモーニング蕎麦をいただきます。

      201873-2.jpg

      さて、ここから約1時間ちょっとで
      最初の目的地 大王わさび農場 に到着。

      201873-3.jpg

      ここは皆さんのブログでよく拝見してたんで
      一度来てみたかったんですョ

      201873-4.jpg

      この黒いシートの下に
      わさびが栽培されております。
      
      201873-5.jpg

      わさびはキレイな水じゃないと
      栽培できないですもんね。

      201873-6.jpg

      入場料が無料てのもいいし
      園内もキレイなんでお散歩もさせやすい♪

      201873-7.jpg

      が、この日は暑過ぎて祐は途中でギブ!
      体力のない子ですのでね
      
      201873-8.jpg

      ところで大王わさび農場には
      所々、オブジェのような銅像があります。
      
      201873-9.jpg

      それが なかなか個性的なんですわー

      201873-10.jpg

      例えば「裸体の乙女」が手に持ってるのは・・・

      201873-11.jpg

      わさび(笑)

      芸術の難しさを垣間見た瞬間でした。

      201873-12.jpg

      ほな、ランチにしませぅ~ 

      テラスだとわんこ なんですが軽食のみ。 

      201873-13.jpg

      実はめっちゃ食べたいのんがあって
      ワタシ達は園内のレストランへ~

      ただし、わんこ なんで
      2チーには車でお留守番してもらいました。

      201873-14.jpg

      で、食べたいのんが本わさび丼

      旦那が「孤独のグルメ」てドラマで
      主人公のゴローさんが食べてて興味あってんて。
      ※こちらのお店じゃないけど

      201873-15.jpg

      どんぶり自体はシンプルで
      ご飯に鰹節・海苔・ネギがのってます。

      201873-16.jpg

      そこにおろしたてのわさびを投入し
      お醤油を入れます。

      最初の一口・二口は
      めっちゃ つーん としますっ!

      201873-17.jpg

      でも辛いんじゃないんですよねー
      鼻にぬけていくって感じで美味しかったです。

      それでは次の目的地に移動しますよー
      つづく・・・

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ