トイレとの闘い・・・

      今週は皆さんのブログに訪問したら桜もきれいに咲いてすっかり春ですね

      そんな中、福の病理検査の結果が出ました。
      悪性度はグレード2 (1~3まである) でしたが
      きれいに除去できたのでとりあえずは一安心です!

      抜糸も終わりました。

      4_convert_20120412013037.jpg

      まだ傷跡に赤みがあるのでエリカラ生活継続中です。


      ところでちょいと困った事が・・・
      福、手術してからトイレでうんPできなくなったんです。。
      巷でよく術後はそうなる子がいるって聞いてたんですが、まさか福が!!


      福、愛用のトイレトレー ↓      

      2_convert_20120412013106.jpg

      チッコはちゃんと出来てるんです。
      でも、こんな感じでオレンジ色の部分にうんPしてるんです。


      お、おしいな・・・もうちょい横やねんけどな~ 


      でも、ちゃんと作戦は考えてますっ!
      その名も 気長にいきます 作戦 


      今までの経験でいくと、あまり躍起になると自分がしんどくなるんですよねー。
      あと、それを感じとってわんこの方も神経質になってくるし。


      一方の祐はのんきにだらけておりますが・・・

      5_convert_20120412020045.jpg

      祐も去勢済みとはいえ男子です。
      たま~にチッコが外に飛んじゃう (家では足上げないんですけどね)


      掃除が面倒なんでこんな感じの壁を・・・↓

      3_convert_20120412013127.jpg
           
      こうやって、日々トイレと闘ってるひま子です 






 おまけ 


トイレネタの後になんですが、たこ焼き作りました

12_convert_20120412013153.jpg

関西では家でたこ焼きする方も多いと思いますが
関東とかはしないのかな~ 




よろしければぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

No title

福ちゃん☆とりあえず一安心ですね。
ホッとしました。

厳しくするとワンコにも人にもストレスになりそうだし
「気長にいきます作戦」すごく良いと思います。

ちなみにたこ焼きは自宅では作らなくて買って食べています。
あまりたこ焼き屋さんがないのもあって年に1、2回くらいしか食べません。

前の記事のやきとりも美味しそうですね~。
うちの方ではタレの焼き鳥で辛みそを付けて食べます。
お酒が好きそうなひま子さんにはピッタリですよ。
旦那様も素敵オーラが出ていますね~。

No title

福ちゃん、手術の結果良好で本当に良かったですネv-22

トイレのことウチは規格外i-229
毎日すごいことになってて片付けに格闘していますe-330

たこ焼きとかお好み焼き、
私にとってはお祭りのときに食べれるものでしたe-266
すっかり定番ですが銀だことか美味しいたこ焼きやさんが
デパ地下にあるのでたまーに買ってみたくなっちゃいます。
銀だこはやっぱり美味し~v-352

大阪では一家に1台たこ焼きプレートがあるとTVで言ってましたv-291
家だといろいろオリジナルが作れて楽しそうですe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃん、結果でましたか。
とりあえず喜んでいいのよね?
良かったぁ(*^_^*)
福ちゃん一安心ですね❤

おトイレ失敗、全然OK
いまはエリカラさんが邪魔なだけですもの。たぶん。。。

ちょっぴりずつ右にずらして置いてけば
いつかははみださずにイケルかもしれませんね^^

気長が一番☆

あ、☆いれませんからこれからは(笑)

わたしも同じで、❤いりませんから
理由はひま子さんと一緒ですの^m^


うちはたこ焼き買う派です~

No title

ひま子さん、こんばんは♪

福ちゃん、手術うまくいってよかったですね。
またこのいい状態が
続いてくれること、祈ってます。

トイレの悩み、もう何歳になっても
お手上げです(汗)
うちも、ちゃんとそこまでは
たどり着くけど
ポイントは毎回外しちゃいます。
そんな出来の悪いこの
面倒見るのも、嫌いじゃないですけどね~。

No title

とりあえずは一安心ですね(*^_^*)
福ちゃんもひま子さんもお疲れ様です☆
トイレはうちは、なぜだか1才過ぎたあたりから
毎回外すようになりました(ーー;)
なので、近々ワイドサイズのおトイレ購入する
予定です。。
たこやきいいですね~
私達の地域はたこやきパーティーしますよ☆
家でもたまーーーに明太入れて
します(^^ゞ

べべママさんへ

これで福もひと段落つきましたー。
いつも心配してくださって有難うございますi-176

トイレの件は正直、ここにきてこうきたかっ!て感じなんですけど
気長に『いつかできるだろ』て感じでいきまーす(笑)
過去に福には少々トイレトレーニングを厳しくしすぎたかな?と
思う事があってね・・・(パピーの時ね)
今回はべべママさんおっしゃるとおりストレスなく
また覚えてくれたらいいなと思ってますっ!!

たるほさんへ

はい!とりあえず腫瘍もきれいに取れたし
ひと段落つきましたー♪

規格外ですか?そりゃー14チーちゃんも
いてるもん!大変ですよっ(笑)
でもね、そんなたるほさんの面白ブログ見るのが
私の楽しみであったりしますi-6

銀だこはこちらにもあって美味しいですよねi-194
よくテレビで大阪では一家に一台みたいに言いますけど
さすがにそこまではナイと思いますよ(笑)
だって友達で持ってない子いてますもーん!

ひぃさんへ

とりあえずは喜んで頂いていいですよーん♪

私もエリカラかな?とは思ってるんです。
だって全然まわりが見えてない様子ですもん!
だた、チッコはできてるから『???』なんですけどね(笑)
まっ、気長にいきます☆

ひぃさんも同じ理由でですか!?
と言う事はこういう風に記号みたいなの付けてる方達て
皆さんそうかもー(笑)

くるみままさんへ

福も病気の件はひと段落つきましたー。
これからドシドシ遊びに行きたいです!

トイレ・・・永遠のテーマですよ(笑)
祐は神経質な所があるんでトイレが変わったりすると
しなくなりますが福は意外とそういう事はなかったので
まさかここにきてっ!て感じです。でも、気長にいきますね!

そして、遅れちゃいましたが
ロコたんお誕生日おめでとうv-315
一度は会ってみたいロコたん&きなこちゃん
そんな時が来るといいな~。

むーさんへ

福の件はとりあえずひと段落つきました!
いつも温かいコメント有難うございますi-176

むーさんの所のトイレネタはいつも拝見てて
『あー分かるわ!』と思ってますもん(笑)
男の子は特にねー。
新しいおトイレも是非ブログで紹介してくださいね!

ええっ!むーさん地方もたこパするんですか?
明太子入れたら美味しいですよねー。
家でする醍醐味はいろんな物入れれるとこですよねi-237

No title

福ちゃん良かったね。
私、セナまもにしこりあっても気づけるかな・・・
なんか心配になってきた。

福ちゃん耳毛なんだかチリチリになってるよーな。   笑

うんP? セナは歩きながらするからいっつも いろんな所にある。
もう、あきらめてるねん。  えーねん。
おちっこは上手に 家では足上げずにしてくれてるから
それで満足する事にしてるねん。

たこ焼き器 ウチも3つくらいあるなぁ。
ホットプレートのんとたこ焼きのみの。
で、直火用のと。  あり過ぎやな。    笑

なっちゃんへ

いつも旦那が2チーをいじくりまわすから
内心、嫌やな・・・て思っててんけど
最初にしこりに気づいたんも旦那やったからなー。
こういうふうに触れるて大事なんやと再確認したわ(笑)

福、まさかここにきてっ!て感じやけど
気長にやっていくわー。まだうんちやし掃除もしやすいしなっ(笑)

なんでたこ焼き器そんなにあんのん!?
それは関西人でも持ちすぎやで~i-235

大丈夫!送ったアイスロールはネットから注文したから
旦那はくわしい事知らんねん。でも、なっちゃんのプライベート
面白いから旦那に話していい?

No title

福ちゃん、抜糸も終わって一安心ですね。
トイレの問題って、みなさん苦労されてるみたいですね・・
うちは、完全に外にしてしまったので分からないけど
(おかげで、雨でも台風でもお散歩に行くはめに(>_<)
ちわもれおも、うんPスタイルになりながら
前に進んじゃうんです。
福ちゃんは、最初からそこでしちゃうのかな?

うちも、たこ焼きお好み焼きよくやりますよ~
夕食がたこ焼きってこともよくあります(^-^)
もちろん、たこ焼き器もありますよ!

No title

福ちゃん、とりあえずは無事に抜糸できてよかった!
きれいに切除できたんやし、再発しませんように。

トイレねぇ~
私も最初、小太郎の時にトイレのことばっかり悩んでノイローゼになったわ ^^;
で、早々に諦めて外派にしたけど、やっぱり家で出来るにこしたことないよね。

ハルは24時間以上がまんしたら、諦めてシートでしてくれる。。。
しかもめっちゃ大きいシートやのに、端っこでね。
でも、半分もれたって何やったら全部もれたって家で出来るならそれでいいの!
出したものは拭けばすむもんね~ 笑

たこ焼きうちもホットプレートタイプのがあるよ。
チーズ入りは基本やんね♪
前テレビでみてやってみてんけど、チャンジャ入りもなかなかおいしかったよ!
次回、試してみてね~^^

ちわママさんへ

有難うございます♪抜糸も終わって日に日にいつもの
生活ができるようになってきました。
・・・が!まさかうんPができなくなるとは
思ってませんでした~(汗)
観察してると完全にトイレトレーから足出てるんです!
仕方ないですね。。気長にやって行きますi-229
うんPだから掃除もまだ楽だわーと思いながら(笑)

そちら地方はたこ焼き&お好み焼きされる方が
多いですよね!具も好きなの入れれるし
楽しいですよね☆


コタッペちゃんへ

そうなの!あとは再発しないようにだけ
私も願ってるねん♪

福な、入院中は一度も粗相せえへんかってんて。
なのに家に帰ってきたらうんPできなくなってるって・・・
どーゆーこと!?てツッコミ入れたくなったよ!(笑)
でも、いいの。。健康でさえあれば!気長にいくね。

わかるわー育児ノイローゼ。トイレだけじゃなくて
その他色々あって私も福の時なったもん。← 私、泣いたもん
どうしていいか分からず、しつけ教室や犬の幼稚園に行こうかな思ったで(笑)
(結局、値段みてびっくりしてどっちもいってないけどさっ 笑)

そのせいか?祐は『ゆとり教育』ですのi-179
今から思うと福には厳しかったし私の経験不足で
悪い事したなと思っておりますのよi-202

なぬっチャンジャ?私も旦那も好きやから試してみるね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃん、とりあえず、、良かったね、、。

気長に作戦、、うん!がんばって!


もしかして、つけてるカラーのせいじゃない??

カラーが取れたらまたいつもの所にうんPしてくれるかな???


カラーがついてるとワンコもすごいイライラするみたいだけど、、、、、早く傷が治るといいね~!


pooちゃんママさんへ

有難うございまーす♪
とりあえず福の件もひと段落つきました!

トイレ・・・私もカラーかな?とは思ってるんですが
どうなんだろ??まっ、気長にいきますっi-6

そして、お帰りなさーい!!
スマトラ沖地震があったから心配したよ~i-230
無事に帰国して安心しましたよん(笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ