上下関係

      我が家の2チーは、いつもひっついてて仲は良い方だと思うんです。

      11_convert_20120523132558.jpg


      でも、この子達の上下関係がいまいち分からなくて・・・福は祐に対して怒る事がほとんどなく  
      祐も遊んでる時にちょっと興奮して 『がるるぅ~』 て言うぐらいだし?


      10_convert_20120523121735.jpg
      ↑ 時々、偉そうなポーズしてる祐を見かけますが


      ・・・で、そんな時はひま子家御用達の わんこ博士・なっちゃん に聞くに限る!
           (Google検索よりもヒットします )
           

      ひとつの目安ですが
      ① 家に誰か来た時に我先に 『ワン・ワン』 吠える。
      ② わんこ同士遊んでいても遊びを切り上げる。      の方が上なんだって~ 


      我が家の場合、それに該当する子が・・・

      12_convert_20120523124523.jpg

      いや~意外だわっ! 

      でも、祐が来てから誰か来ると吠えるのが酷くなったし
      遊びも自分が飽きたら止めたり or ひとり遊びに移行したりしてる!

      色々なシグナルがあって面白いな~。




 おまけ 

6_convert_20120523124543.jpg

アメリカ人だんな、そしてチワワ!の pooちゃんママさんが以前食べてたマダムシンコ。

私も食べてみました。お味は・・・甘~い!でも美味しい  

今時、甘さひかえめが主流だというのに時代の流れに逆行した甘さ。 疲れが吹き飛ぶ感じでした!



 

コメント

No title

博士でっす。 授業料お高いでっせ~っ!     笑

福ちゃんの方が上やで。 きっと。
祐ちゃんがご機嫌伺ってる感じしたもん。
喧嘩の強さは関係ないし 先住も関係なくなってきてる頃やもんねぇ。
こんなに仲がいいのは たぶん力関係のバランスがええんやろうね♪
ひまちゃんとダーリンの接し方も。 
ほんっと仲ええなぁ・・・。


今日コタッペと話した所やったし驚いたわ。
アフターヌーンなんちゃら。 メールするねん♪

No title

バームはキャラメルがかかっているのですか??
こんなゴージャスなバーム初めて見ましたよ~
美味しそう~❤普通のタイプのマダムシンコバームしか
食べたことないです(>_<)

福ちゃんが大将なんですね(^u^)
やはり女は強(つよし)!!ってことですかね(笑)

No title

ひま子さん、こんばんは♪

マダムシンコ、是非食べてみたいです。
オーナーさんのセレブっぷりが
半端ないですよね~。
すごい豪邸に、かっこいい旦那様。
そんなに売れてるなんて
さぞ美味しいんでしょうね。

うん。うん。福ちゃんと、祐ちゃん仲良しですよね。

うちは、こんなくっついて寝るなんて
まずないです。
とにかく、先輩ちわわが、後輩に厳しい
運動部みたいですね。
でも、確かに、最初に遊びを切り上げるの
先輩ですよ~。
なっちゃん先生すごいです。

No title

福ちゃんと祐ちゃんはいつも仲良しですよね~♪
男の子と女の子だから?
水割りください。には笑っちゃいました(笑)
我先に吠えるのはそうかも!
うちは男の子同士なので、上下関係はかなり厳しいです。
ちわが寝てると、前も通れないれおです・・・
マダムシンコ、食べたーい!!
少し前にデパートに来てたんだけど、ハンパないほどの行列(>_<)
甘いの大好きなので、私好みかも!

なっちゃんへ

ちょっと博士、お金とるの?サービスしといてよ!
これからも分からない時はNatigle(ナチグル)検索
するんでよろしくね!(笑)

えっ!?祐がご機嫌伺ってた??全然分からんかったi-202
そんな事が祐に出来たなんて。

アフターヌーンの件、同じ事考えてたなんて私らすごくない?
でもメール読んで・・・残念i-195やっぱ、皆で行った方が楽しいもんね。
舞洲も行きたいけど、問い合わせたら『犬同伴はしてません』言われるし。。
おかしいわね・・・行った人がいるのにi-6

むー さんへ

キャラメルかかってるタイプです!
スゴイ!むーさん。画像だけでキャラメルと判断できるなんてv-411
なかなかやり手?ですね~。
すんごーく甘かったけど美味しかったですよi-175
旦那も大絶賛してたんでまた買うと思いまーす。

あのびびりの福が大将だなんて!
ちょっと笑っちゃいますが祐は更にへなちょこなんで
丁度いいパワーバランスなんですかね?

くるみままさんへ

是非、マダムシンコ食べてみてください!
甘ーいけど疲れてる時とか本当にいいですよん♪
そうそう、あの派手なオーナーさんすごいですよね!
旦那様までは知りませんでしたがかっこいいんだ~。
ちなみに入ってる箱も派手ですよね(笑)

ロコたんあんなに可愛いのに運動部の先輩なんですか?
見た感じ、きなこちゃんの方が強そうに見えるんですが!?(笑)
・・・それと先日のブログ拝見してびっくりした私ですが
長丁場になりますが応援してますからねv-218
私が遊びにいってるブログの子は7年間飲み続けてますよ。
 (大型犬で保護犬だったから余計かな?)

ちわママ さんへ

水割りくださいより『バーボン、ロックで!』の方が
良かったでしょうか?・・・てどうでもいい事ですが(笑)

もしかして、多少は異性同士ってのはあるかもですね。
ちわくん、厳しいってブログのお返事にも書いてあったし
くるみままさんの所もロコたん先輩は厳しいみたいなんで・・・
しかし、寝てるちわくんの前も通れないれおくん。。
なんか健気でかわいいなぁi-178

是非、マダムシンコ食べてみてください!
ケーキの甘さとはまた違うし、お疲れの時なんかいいですよ~。


でた~シンコ

甘いよね~!
最初食べたときはびっくりしたけど、、、、だんだん慣れて、、おいしく感じるんだよねぇ、、

アー食べたい~!


そういえば、、私も思わず、ほぉ~ってしてしまいました。。

そうなの?

先に遊びを切り上げるほう?

明日ゆっくり観察してみよう。。

でもやっぱり、うちはきっと、POOちゃんがボスだろうなぁ。。

それでも一番びびりもPOOですよぉ~!

POOちゃんままさんへ

たしかに甘い!でもクセになってくるんですよね~。
旦那もめずらしく?大絶賛してましたからv-411
また食べたいから購入する事にしまーす!
でも、品切れしてるんですよね~。。

遊びを切り上げる方が上らしいですよ。
観察してみたら結構、面白いですよん♪
でも私から見てもPOOちゃんがボスっぽいですけどね!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ