しいたけ狩り♫

      週末はしいたけ狩りに行きました。 行き先はわんこO.Kの 仲しい茸園さん

      到着するとカゴをもらい早速ハウスへ!

      v.jpg
      
      旦那が、かさの広がってる物ばっかり入れてるので (大きく見えるのでいいと思ったらしい)
      アカン!かさが広がってない方が新鮮やから!とひま子に厳重注意を受けつつ?
      しいたけ狩りを楽しむアラフォー夫婦


      では、BBQ会場に移動。お迎えしてくれるのは・・・

      n.jpg
      
      看板犬のバーニーズさん達。
      ちなみに、連れてきていいわんこの大きさはオールオッケーだそうですよ


      c.jpg
      
      それではまず、しいたけを七輪で焼きまーす。 ← この七輪ってとこがいいよね!

      ,
      
      こんなふうにして焼き、水分が出てくるんで後はお塩でいただきます。お味は・・・

      おいしぃ~!! 新鮮だし外で食べてるからかな?もちろん2チーにもおすそ分け。

      s.jpg

      しいたけご飯・しいたけのお茶・しいたけの佃煮が付きます。お肉も柔らかくて美味しかった
      園内も広くはないですが、わんこのお散歩もしていいし! 
      
      あっ、山の中なんで虫よけは必要ですが・・・。 今度は涼しい季節にお邪魔しようかな?






 おまけ 
     
帰りは 道の駅いながわ へ
残念ながら行った時間が遅すぎて、お目当ての野菜が売り切れて買えなかった・・・

とりあえずジェラートを・・・

m.jpg

いいところじゃないか!猪名川町!! 
そして・・・本日、体重を測ったら2キロ増えてました
週末は食べ過ぎたわね。。

      

コメント

No title

取れたて新鮮な肉厚のしいたけ
本当においしそう~デスねi-233

ワンコちゃんもOKi-190
福ちゃん、祐くんも一緒に楽しめてイイところですね♪♪

やっぱりシンプルに塩!が一番ですヨネ。
私しおラーなんです。。。(*'-'*)i-201
最後のいちご味ちょいのせジェラートもおいしそう(〃゚∇゚〃)

No title

いいなぁ・・・ 行きたいわぁ♪
椎茸大好きっ! 美味しいよねぇ
ご飯がついてる所がいいわっ!
車さえ乗れればご一緒出来るのになぁ・・・
でも、この週末 異常に暑くなかった?
ビールも進む事でしょうねぇ。     笑

ちなみにハウスの中はリードでOKなん?
やっぱカートorスリング?
こんな所 セナ王子に歩かせたらおちっこしまくりやで。
椎茸の安全が保障できないわ・・・・      笑

No title

そこはワン連れOKなんやね~♪
やっぱ一緒に楽しめるのがいいね!
子供の頃はしいたけって嫌いやったけど
今は大きくて肉厚なのが大好き~^^

さらに外で食べるとさらに美味しく感じるもんね。

ちなみに、勝手によこやりいれると、たるほさんの「塩ら~」ってわかるー!!
私、この世で一番美味しいのは塩やと思ってるねん。
甘いものより塩味の方が好き♪
だから、数年前に味覚障害で塩味が全く!わからへんようになったときは
本当に辛かったよ~~~
何食べてもむちゃくちゃ甘いねん。 麦茶も砂糖水みたいやった~
・・・ってなんか全く関係ない話になっちゃってゴメン! 笑

No title

ワンちゃんOKのしいたけ狩りなんて
おもしろいー!!!
肉厚で美味しそう~(*´∀`*)
しいたけ大好き♪
私もお塩でシンプルなのが好きだなぁ。

しかも
取れたてを焼いて食べれるなんてー!!魅力的!!

おすそ分け良かったね~(v_v*)
ウマウマに目が釘付けですね(笑)
可愛い~。

いいところですねー♪
行ってみたいなぁ。

No title

ひま子さん、こんばんは♪

とれたてのしーたけを七輪で焼くなんて
また贅沢な。
おまけに
バーベキューも、出来るなんて、いいですね。

ジェラードのボリュームも
私的にも、うらやましい~。
なんせ、パフェ大好き(笑)ですから~。

No title

しいたけ狩りいいですね~
しかも、とれたて新鮮肉厚なしいたけを
その場で食べられるのは嬉しいですね(^-^)
とっても美味しそうです~
福ちゃんも祐ちゃんもお裾分け良かったね♪
わんこと一緒に行けるのはいいな~
もう少し近かったら・・・

No title

しいたけ狩りですか!(*^_^*)!!
新鮮なしいたけって、本当肉厚で
美味しいですよね(^^ゞ
私も新鮮な大分のしいたけ頂いたことが
あるんですが、
グリルで焼いて食べたら、ステーキ!??って言うくらい
(言い過ぎかな。。)美味しかったです(^^ゞ
福ちゃん、祐ちゃんも幸せそうに食べてますね~(^^ゞ

たるほさんへ

しいたけ美味しかったですよー♪
塩らーですか?でも分かる!私も塩味好きですもん。
ソースとか味の濃いのはあまりかけないんですけど
塩ってその食材の味が楽しめますもんね!
この日は普段食べない石づきまでムシャムシャ食べましたv-411
あと、地鶏もお塩で食べましたよー。

しいたけご飯も美味しかったから
今度家で作ってみようと思いまっす!

あっ、うちの2ちーのモデルのイラスト楽しみに
待ってますよん! ← 催促しちゃった(笑)

なっちゃんへ

去年から行きたかったとこやねんけど
祐が骨折や福の皮膚がんでなかなか行けんくて。。
でも・・・良かったで!

お肉も美味しかったし大好きなチューハイは
なみなみと注がれてるし(量の少ない所ってあるやん?)
ここはおすすめやわ!山の中やからめっちゃ涼しかったで~。

もちろんハウス内だけは、わんこNGやけど
うちはバックINやったから大丈夫でした!
歩かせへんかったらいいみたいよ。

飲み代削って免許取りに行きなよー。
まっ、ペーパードライバーの私が言う事じゃないけどさっ!
ただし、ビールは飲めないぜ~v-411

コタッぺちゃんへ

コタッぺちゃんが前に行った『かさや』も
わんこ連れで行ってる人、おりはったけどな~。
あの時の記事で自分たちじゃなくおじさんの
作品になってたんがちょっと笑ってしまったわ・た・し(笑)

しいたけって苦手な人多いもんねー。
でも年を重ねると好みも変わってくるよね!
そういえばたるほさんもポテトフライめっちゃ好きなのよ!
塩らーというてんでも、好みが合うかもねi-236

味覚障害って!!!びっくりよi-204
治って良かった~。私、楽しみの一つが食べる事やのに
考えただけでもツライなー。ちょいとこの話は
今度、会った時にでもくわしく聞かせてくれる??

すずままさんへ

しいたけ美味しかったですよー♪
その他のしいたけ料理もサイコーでしたv-218
すずままさんもお塩で食べるの好きですか?
素材の味が楽しめるからいいですよね!

福・祐もしいたけ食べてたんですけど
その後、おすそ分けのお肉あげたら
目を剥いてガツガツi-201そっちの方がえらい事になってました。
やっぱ、しいたけよりお肉の方がより一層好きみたいですi-229

すずままさんも今は里帰り中だけどそちらも
わんこと一緒に行ける所が沢山あっていいですよねー。
だって、よくテレビとかに紹介されてる場所もいっぱいあるもんな~。

くるみままさんへ

七輪で焼いていただくってのがまた美味しくって♪
そして・・・お肉&お酒のコラボ!
出ました最強メニューでっす!
うちもアウトドア用品があればもっと2チー連れて行けるんですが
なんせ楽してBBQしたいもんでi-201

パフェ隊長のくるみままさんも納得の?美味しいジェラートでしたよ。
おまけもしてもらったしこの日は極楽・極楽♪でした!
でも・・・くるみままさんはスイーツお好きですよね!?
カフェに行ってデザートが載ってない事なんて
ありませんもんね!クスッi-235

ちわママ さんへ

しいたけ狩り楽しかったですよー♪
BBQも最高でした!数週間前に大きめの公園に
2チーのお散歩に行ったらみんなBBQしてたので
ずっーと行きたかったんです!(食いしん坊なだけですが・・・)
でも行って良かったですよi-179

大阪から高速で1時間ぐらいで着いたんですが
なんせ午前中に用事があって終わってから向かったんで
私の大好きな道の駅での購入が出来なかった事が
唯一の残念ポイントですかね?

むーさんへ

しいたけ美味しかったですョー♪
あと、新鮮だからか?スーパーで売ってるしいたけより
ちょっと香りが違ったような気もするんですけどね・・・
 
会計の時にしいたけ園のスタッフさんに『沢山、食べましたね』て
言われちゃいましたv-356
たしかに、お肉の追加とかしてるの我が家だけでしたから(笑)
でも、お肉も和牛&地鶏だから美味しくって。

ステーキのような椎茸ですかっ!?めっちゃ食べたい!!
そちら地域も美味しそうなのいっーぱいありますよね。

No title

ひま子さんこんばんわ。
しいたけ大好きですー。基本きのこ類すべて大好き。
昔、親が裏の山できのことってきて朝ごはんで食べてました。
(どんな田舎住んでるんだ(^_^;)

是非こんどマネして行ってきますー
車でいかないで飲める行き方ないですかねー。
(意地でも飲もうとしている・・)

まめたーんさんへ

私もきのこ全般好きで-す。
んんっ?裏山ですか?いいじゃなですかー。
ちょっと行けば新鮮な物が収穫できるなんて!
私の好きな番組『人生の楽園』みたいです!

当然です!やっぱりこのメニューなら飲まないとv-411
電車でも行けますが駅からめっちゃ遠いと思うんですよね。。
だって、わりと田舎なような・・・(笑)
あとね、この日はスタートが遅く行けなかったんですが
しいたけ園の近くに『猪名川町ふるさと館』ていうのがあって
芝のきれいそうな公園があるんですよ!
今度はここも行ってみたいんですよね。

No title

しいたけおいしいよね~!!
私もシイタケを網で焼いてお醤油ちびっと垂らして食べるの好き~v-345

ビール、うまそ~!!!!

歯が痛いけど、、、食欲はあるんです。。


食べたーい!

POOままさんへ

しいたけ美味しかったですよ♪
やっぱりBBQはいいわぁ。お酒もすすむし!

無事に抜糸&全身麻酔から覚めてよかったv-411
まぁ、しばらくは痛むんでしょうね・・・
早く痛みがマシになればいいのに。。

No title

取れたてのしいたけでバーベキュー、いいなぁ♪
七輪で焼いてるところ...
想像しただけで、私のお口にも水分が...(^^;)

福ちゃんも祐くんもお裾分けして貰えてよかったねぇ。
楽しいお出かけになりましたね (^-^)b

↓偉そうなポーズしてる祐くんの姿...
プププッ(笑)、良い感じぃ~♪

タロはなさんへ

しいたけ美味しかったですよ!
他のしいたけメニューももちろんのこと
お肉もすごく美味しかったです♪
後片付けしないでいいのがこれまた良かった点ですけど(笑)
福・祐もおすそ分け喜んでましたv-411

祐のこの恰好が偉そうでしょ?
『福ちゃんにそんなんせんといてよ~』と思いながら
いつも見つめてるひま子ですi-201
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ