ワクチンとタニタ食堂

      今月は混合ワクチンなんで病院に行ってきました
      何もなければ、今年はこれで通院するの終わりなんですがね・・・ ← 疑り深いワタシ

      IMG_3308-1.jpg

       『そうやで!福・祐のあまり好きじゃない所やなぁ。』

      IMG_3302-1.jpg

      うちのわん達は、いつも緊張度MAXなもんで 声も出ない・体も動かずで固まっております。
      おかげで?サクッと注射して終わるんですけど

      みなさんのわんちゃんは病院ではどんな反応します??
      

      さて、お話変わって以前購入しパラパラっとしか見てなかったタニタ食堂。
      今度はゆっくり見てみようと思い取りだしました。

      IMG_3264-1.jpg

      そりぁー、このメニューなら痩せるわっ! 基本は一汁三菜で肉といえば鶏肉。

      なんと言っても 我が家の量と比べると遥かに少ない 
      野菜とか 『こんだけ残しててもなー』 てつい使い切るのよね~。 


      でね、ここ数日の我が家のメニューと比較するのに写真撮ってたんですが・・・↓

      tan.jpg
      
         ザ☆ 高カロリーパラダイス 


      タニタ食堂、ちょっと頑張ってみようと思いまっす
       (ブーム去った感ありますが・・・)




 おまけ 

・・・という訳で?タニタは週末ぐらいから始めるとして
最後の高カロリーパラダイスしに焼き肉食べに (ほんとにやる気あるのか?)

yak.jpg

タニタ実践して激やせしたらどうしよう・・・て思うひま子。
痩せてから心配しろって話ですね



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

No title

ひま子さんお久しぶりです。
おぉぉ~タニタ食堂だっ。
実はベベママも購入しましたが一度も活用することなく今はすっかり行方不明です(-_-;)
流行りに乗るのだけは人一倍早いんですけど・・・すべてにおけて飽きっぽい性格でして。
お肉美味しそうです♪
ひま子さんちのご飯本当に美味しそうです。
舌が肥えているひま子さんの手料理は美味しいだろうなぁ~☆
口によだれが溜まってまいりました。

サクッっと注射が終わるなんてなんて良い子なんでしょう♡
とんとんは去勢手術の嫌な思い出がよみがえるみたいで
人間みたいな悲鳴をあげて暴れまくりでお医者様は一苦労です。
今度動画を撮ってアップしてみたいくらいひどいもんです。
少しは見習ってほしいです。

No title

ひま子さん、こんばんは♪

うちは病院、黒い子は、あまり緊張しないですね~。
でも、注射は、必ずロコたん、キャンキャン泣いちゃう
へたれです。
ほんと、できるなら、お世話になりたくないですね。

ひま子さん、毎日すごいご馳走じゃないですか。
私なんて、健康考えて粗食一番。っていうか~
とても、ブログで載せれるほど
こったメニューじゃないだけです(泣)
冷奴とか、刻みキャベツとか。。。

でも、外食が唯一の楽しみなんで
その時は、食べまくりです。
質より、量みたいな。
まあ基本バイキング(笑)

No title

あらま タニタなの? ひまちゃんまでも。   笑
激痩せ・・・   大丈夫よ。  コタッペまだ見えるもん。
横向いたら見えにくくなるくらいペラペラになったら 注意しよう思ってるんやけど。

めっちゃ金かかるらしいで~
残り物利用とか無いし。 季節感とか割と無視らしいし。
印象に残ってるんは
     「白菜80gやでっ! 80gってどんだけやと思う???」 怒怒怒っ!
と 怒ってたコタッペです。 でも、美味しいらしいよ。
メニューも豊富やしレパートリー増えるね♪

ひま家飯、美味そうやん。 若干揚げ物率高いけど。 ロールキャベツ 美味そう・・・♪

病院? セナまもお構いなし。    笑
セナは怖いもの知らずやし まもは異常に痛みに強いから。
まも、病気や怪我で病院行った事ないし・・・
ありがたい事やな♪  
福ちゃん、祐ちゃんどないもなかった???

病院

べべママさんへ

べべママさんこんにちは♪
いえいえ、そんなとんでもございません。
拍手欄からもコメント頂いてるではありませんか!
いつかピカソ級のイラスト描いてくださいね(笑)

いや~絶対にべべママさんの方がお料理上手ですよん。
私は家事で一番苦手なのが料理なんで・・・
食べるのは好きなんですけどv-414
でもタニタって読めば読む程
レシピどおりの材料を買ってたら割高になるんで
冷蔵庫にある何かで代用すると思いまーす。

とんとん君、暴れるの!?
あんなに小さくて可愛い子が??暴れるというイメージが湧かないな~(笑)

くるみままさんへ

うふふっ、ロコたん注射の時泣いちゃうんだ(笑)
きなこちゃんは痛みとかに強いイメージありますよね。
でしょ~?出来れば病院のお世話になりたくないですもんね!
もちろん健康が一番なんですが、後は治療費の件もi-195
福・祐の治療明細を念の為残してるんですけど
恐ろしくて未だに合計してないんです。。
だって、多分めまいがしそうな金額なんで現実逃避してる私です(笑)

刻みキャベツいいですね~。
よく噛むから肥満夫婦の私達にはいいかも!メモさせて頂きます。
それに・・・うちはご馳走じゃないですよー。
高カロリーなだけですからi-202

旅行楽しそうですね!バイキングいいわぁi-176
揚げたて食べれるし・好きなだけ選べるし?
私もバイキング好きです~(笑)

なっちゃんへ

この週は特に揚げもんパラダイスやってん!
私も写真編集してる時びっくりしたもん(笑)

タニタどおりの材料を買ってたら割高やなー。
白菜80グラムって一枚ぐらいちゃうん?
人間2人やったら中々減らんやろうな・・・
なので、うちは味付けと量とその時ある材料で代用しようと思ってんねん。
とりあえず量をタニタ規格にして胃袋小さくせんとねv-411
今は胃袋無限に近い状態だから☆

今度会った時はぺらぺらの一反もめんになってるかもよi-198
   (絶対になってへんけど 笑)

No title

病院って分かるんですよね~
うちは2チーともブルブルです(>_<)
特にちわは、怖すぎて抱っこしてても
肩まで登って来ちゃうほどです(笑)
タニタ食堂、私も持ってます!
確かに、この量このメニューなら痩せますよね。
ひま子さんちのご飯、美味しそう~
焼肉も~~~~!!
私もダイエットする時に、1ヶ月で3キロ痩せたら
半年で18キロ減って、スゴ~って
計算だけで喜んでます・・・

ちわママさんへ

車に乗ってても角を曲がると何か分かるみたいなんですよね。
わんこ・・・なかなかやりよりますね!

ちわくん、いつもは強いのに~。病院は苦手なんだ(笑)
肩まで登ってくるなんて!
やっぱ病院は嫌なんですね。行っても注射とかだし・・・

タニタ食堂持ってらっしゃるんですか?
ちわママのそのパターン、私もありますよ。
化粧品のポスターで「5才は若返る」とか書いてて
『えっ?じゃー私はぎりぎりアラサーに戻れるん?』とか
思ってましたからv-411
今から思うとかなり厚かましい考えのひま子でした♪

No title

お注射頑張ったんですねー(*^^*)
偉い、偉い☆

すずはガタガタ震えて
診察台に乗せると
急いで私の元へスルスル移動。
注射で抱っこされても
地味に抵抗するものの、結構おとなしいと思います。

ぐみはずーっと固まってるので
かなりおとなしいです(笑)
でも目は怒ってる。

新しい病院でも、病院ってわかるみたいなので
病院パワーって凄いですね。
待合でワンちゃんの嫌がる鳴き声を聞いて
ますますマナーモード状態になってます。

タニタ食堂、私もずーっと前から興味津々!!
野菜使いきっちゃう。。。わかるわかるー!!
私も残しといても仕方ないって全部入れちゃいます。

高カロリーも、外食も大好き(´∀`*)
食べることって幸せですよね~☆☆

すずままさんへ

スルスルっと戻って来るってある!ある!
うちの子、うなぎみたいやな?て思ったりしてますもんi-7
ぐみちゃんは『目で語る男』だったんですね。
かわいい顔して決める時はきめるのね~。

タニタね、レパートリーを増やすにはいいと思いますよ!
ただ、あのとおりに全部野菜買ってたらお金かかるし
一回に使う量が少ないからうちみたいな2人家族にはちょっと・・・
という訳で材料はその日ある何かで代用しようと思いまっす!(笑)

この前のブログが体重の事だったでしょ?
産婦人科の受付してる時に妊婦さんが体重測定のたんびに
先生に怒られてかわいそうになった事思い出してしまった。
急激に太るのはダメだけど、うちの先生特に怖かったからi-201
体重の事ばかりに気にしたら楽しくないもんね!
そういう意味でも、美味しく・健康にならタニタいいかもv-411

No title

こんにちわ!

ミーシャも、病院では無口で固まっているので注射は楽チンです(*´∀`*)

ひま子さんちのご飯!お店のメニューみたいに美味しそう!!
彩りもキレイだし、種類も豊富ですね~!旦那様は幸せものですね~(*^ー゜)

タニタ食堂か~!良さそうですね!最近、レシピといえば、クックパッドで。。。じっくり本で作るのもいいですよね~!
焼き肉わたしも行きたくなってしまった。結局焼き肉に癒やされちゃいますよねっ( ̄∇ ̄)

なんとPOOママ!

この2ヶ月でアメリカの今はやってるダイエットなんですが、

それで、、、5.5kgも落としたんですよぉぉー!!

今はもう、ビーチでビキニ!

いけるいけるv-351


がんばってダイエットしてくださいねー!

私は後目標3kg落としますよ!


No title

こんにちは♪
うーん。さすが専業主婦!しっかりお料理してるやーん!
それも全部おいしそうやし!
いつか、ハウル家総出でひま子食堂に頂きに参上するぞ!
今こころに決めました。
その際には、お酒とスイーツはお任せあれあれ~

あ、うちの会社も今度タニタ食堂みたいになるらしいわ。
本当かな~また報告するね~

ハウちゃんずの病院での様子は少し前にブログに書いたけど
ミリはもう心臓発作で倒れるかも‥寸前のびびりようです。
見ていて大変おもしろい。ハウちゃんは割合落ち着いています。

私思うに、ひま子さんもともとはそんなに太ってなかったでしょう。
骨格も手足は細いし、顔もお肉ついていないし、
多分カロリーオーバーで内臓脂肪とかで太ってる感を感じます。

なので食事制限頑張れば、もとの体型に戻ると思うよ。多分‥
おそらく、、(自信ないかも)

No title

ひま子さんこんばんわ。

うちのももは、行っている病院がホテルと一緒でその
ホテルに泊まったことあって遊んでもらったもんだから
行くまでは喜んで行きます。

そして中に入ってから楽しいことあるのは2階なのに
病院のある1階にいるまではいいんですが、診察台に
あがった瞬間、やっと気が付き尻尾まるめてふるえます。

そして他のワンコ同様ガシガシと私の肩まであがろうと
します。
検査結果を聞きに再度入る時は、椅子の下に入り込みでてきません(笑)

全くビビリです・・。

タニタ食堂、私も買ってみようかなー
少しダイエット必要なんで・・!あ、やせたら教えてくださいね。


ちっちぃ&みーしゃさんへ

うふっi-178みーしゃちゃんも固まるタイプですか?
採血とかワクチンの時って緊張してるの分かるけど
暴れたり・キャンキャン吠えない所は楽ですよね♪

クックパッド私も利用してまーす!
何作っていいか分からない時よく検索してます。
あのサイト便利ですよね~。
タニタちょっと頑張ってみますねi-204
夫婦揃ってメタボだから体が重いのなんのって!
あと、無駄に汗かきになっちゃった(笑)

POOママさんへ

ちょっーーーと、そのアメリカで流行ってる
ダイエットってどんなんですかv-362
これは是非、ブログで紹介してくださいよっ!

2ヶ月で5.5キロはいいペースですよね?
健康的に痩せてますよね♪
ビキニ着たらいつものポーズ?とってくださいよ~v-411
最近、停滞気味の私のダイエットだったんで
気合い入れ直しますわー(笑)

のんのんさんへ

お料理そんなちゃんとしたの作ってないですよー。
ブログで公開できないメニューもありますもんv-389
私が太りだしたのはね大食いもありますが・・・多分お酒ですね。
だって毎日3リットル弱は飲んでたんでi-201
・・・で、『ここまできたら何処まで太るかやってみよう』とか
アホな事思ってしまったんですよねー。
途中できりがない事に気付いたんですが・・・(笑)

ダイエット、現在は停滞期で落ちないんですよー。
今はお酒も飲んでないんですけどね。。← おかげでたまに飲むとすぐ酔う
で~も~、のんのんさんお酒持ってきてくれるとの事なんで
楽しみにひま子食堂開店させておきますi-184

ミリちゃんがビビるんですか?
なんか意外~。いつもマイペースな感じで
何事にも動じない雰囲気なんですがi-198

まめたーんさんへ

ぷぷっ!ももちゃんもよく覚えてますねi-179
わんこだからとあなどれないですよね~。
そう思うとよく本とかに『わんこのしつけは現行犯で叱る』とか
書いてるけど・・・ほんとは理解してるんじゃ?って思うんですよねー。

ええー、まめたーんさん細いでしょ?
ブログ拝見してたらダイエットなんか必要ない方だと思いますが!
私、すごいですよ。特に腹がっ!!(笑)
まめたーんさんにもいつか?お会いする日があると思うんで
気合い入れ直してタニタ頑張りますね!
その時は是非飲みましょうって、いきなり飲み会?(笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ