明石焼き♪

      今日は終戦記念日ですね。

      いつも荒ぶってるワタクシですが
      今日だけは、心穏やかに過ごそうと思います(苦笑)

      
      さてさて、昨日は明石焼きを作ったョ!

      2017815.jpg
      
      明石焼きは、卵多めの水(出汁)多めですから
      たこ焼きと比べるとひっくり返しにくい。

      2017815-1.jpg
      ※ テーブルに敷いてるチラシが・・・(o´艸`)

      でも、具もシンプルにタコのみですし
      あっさり食べれる明石焼きは好きなんですわ♡

      2017815-2.jpg

      2チーにもタコ無しの明石焼きを・・・
      そうです。 生地のみでございます(笑)

      2017815-3.jpg

      丸いモン食べて満足し
      最後はまるっとなって寝ておりましたとさ。  

      ちゃんちゃん♪

    

山の日?

      昨日は「山の日」の祝日!
      実は「山の日」を知ったのは最近でして・・・

      調べたら昨年からあったんですね。
      全然知りませんですた(汗)

      2017812.jpg

      さて、そんな山の日は
      2チーのシャンプーdayでした

      2017812-1.jpg

      暑いし外に出る気もないんで
      薄汚れた2チーを洗いましたの(苦笑)

      2017812-2.jpg

      ちょっとは白っぽくなったかしらん?

      お盆休みは家の用事を済ませて終わりそうです。。

      


おまけ

あげさん(うす揚げのことね)好きのワタクシ♡

2017812-3.jpg

中身スカスカより
厚みがあるのが好きなんです♪

2017812-4.jpg

酒の肴にもなって旨いっす!

     

給水器

      皆さんの地域では台風はどうでしたか?

      大阪は言うほどでもなく
      2チーも余裕ぶっこいて寝ておりました。

      201788.jpg

      台風も日本海に抜けたようですが
      どうか被害が拡がりませんように・・・




      さて、
      サークルに2チーの給水器を設置してるんですが・・・

      201788-1.jpg

      全然飲まないんですよっ!

      理由は分かってます。
      手作り食で水分多いから喉が渇かないんですよね。

      201788-2.jpg

      プラス、りんご&人参(水分系)を擦ったんも
      おやつにあげてるから余計ですよね~

      201788-3.jpg

      たまには、水をガブ飲みしてるん見てみたい(笑)
      
      



おまけ       

久しぶりにケークサレを作った。

201788-4.jpg

どちらかと言うと
男子より女子が好きそうな料理ですな。
      

7年で26000km

      今日から8月!
      そしてブログを始めて6周年になりました♪

      自分でもこんなに続くと思ってなかった(笑)

      これからも、のんびりブログになりますが
      宜しくお願い致しまーす!




      さて、先日 車のタイヤ交換をしたんです。
      (いつパンクしてもおかしくない状態だった・汗)

      201781.jpg

      でね、年間平均走行距離て1万kmなんだって。

      うちの車が7年乗って2.6万km・・・
      少ないですよね?

      201781-1.jpg

      2チーをお迎えする前は、もっと乗ってなくて
      5年で1万ちょっとでしたのよ~(苦笑)

      201781-2.jpg

      とりあえずタイヤも新しくなったし
      愛車には、あと数年は頑張ってもらわんとね♪




おまけ  

買い替えといえば
全然クーラーが効かないんですよっ!

201781-3.jpg

もう14年になるもんな・・・
でもこの夏はこれで頑張るのだ。  
 

家族で鰻を食べた。

      25日は土用の丑の日でしたね!

      ま、いつもはそんな日は忘れてるんですが
      なんせ今年は暑いんでね~ 栄養とらんとね♡

      2017726.jpg

      てことで、2チーにはお留守番してもらって
      近所の鰻屋さんへ・・・

      2017726-1.jpg

      ワタシはうな重で~

      2017726-2.jpg

      旦那はひつまぶし~

      美味しゅうございました!

      2017726-3.jpg
      
      で、2チーにも白焼きを買って帰り
      少しだけおすそ分けでございます。

      2017726-4.jpg

      わんこにとっても鰻は栄養価がええらしいっす♪

      年内の土用の丑は
      8月6日と10月29日でっせ!

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ