福5歳のお誕生日旅行 ~前編~

      はじめに・・・ 前回コメント欄閉じていたにも関わらず
      福にお祝いコメントをくださった皆様、有難うございました。
      とっても嬉しかったでっす。  これからもよろしくお願いします


      では旅行記はじめまーす。
      目指すは京都・丹後・・・  でもその前に出石そば食べに


      途中、トイレ休憩で立ち寄った西紀SAで2チーも放牧~

      IMG_5162-1.jpg

      本日の主役、福は無表情で走り・・・

      IMG_5158-1.jpg

      祐ははっちゃけながら走ってました。

      IMG_5159-1.jpg

      
      さて、出石に到着。

      ちょうど駐車場の隣にハム工房のお店があるんですが
      ここでコロッケとミンチカツ&家用にハム類を購入。  ← ここのん美味しいんですよ

      5164.jpg

      ミンチカツ美味しいわぁ  
      ジューシー過ぎて、かじると ぴゅ~~ と肉汁が飛ぶのでご注意を♪


      では出石そばを食べに行きまーす。
      数々のブロガーさんの所で見た わんこと入れるお店 大門さん

      IMG_5208-1.jpg

      

   余談ですが・・・

     旦那の会社の人が  犬と一緒に食事なんて考えられへん!! て・・・
     でもね、もしかしたら私も2チーがいてなかったら同じように思ってたかも?
     今は2チーと一緒に、遊びに行ける所を探すのが楽しみのひとつになったけどね~


      
      ではお話戻ってオーダーしたのがコチラ ↓

      5183.jpg

      そば頼み過ぎやろっ!?  て声が聞こえてきそう・・・

      だって十割そば食べてみたかってんもーん
      初めて食べたけど、普通のそばより風味がありますね~


      2チーにもおすそわけ♪

      5192.jpg

      福がエライそばを気に入って、写真はブレるし祐はこんなことに・・・↓

      IMG_5196-1.jpg

      福・・・ もう少し祐にやさしくしてあげて      


      食後は散策しにウロウロ。。
      
      5212.jpg

      おみやげやさんで自分用のがま口財布を購入


      散策してたらね、町内会か何かのツアー客と一緒になって
      気がつくと? まるで私も最初からツアーに参加してたようなポジションに。。

      (ツアー客の皆さん)
      IMG_5209.jpg

      せっかくなので、ワタクシもガイドさんの説明を聞いておりました。 (盗み聞きとも言う)
      さすがガイドさん! 巧みな話術で引き込まれたわ~


      それでは宿に向けて出発~
      明日につづく。。     続きの記事はコチラ → 


しいたけ狩り♫

      週末はしいたけ狩りに行きました。 行き先はわんこO.Kの 仲しい茸園さん

      到着するとカゴをもらい早速ハウスへ!

      v.jpg
      
      旦那が、かさの広がってる物ばっかり入れてるので (大きく見えるのでいいと思ったらしい)
      アカン!かさが広がってない方が新鮮やから!とひま子に厳重注意を受けつつ?
      しいたけ狩りを楽しむアラフォー夫婦


      では、BBQ会場に移動。お迎えしてくれるのは・・・

      n.jpg
      
      看板犬のバーニーズさん達。
      ちなみに、連れてきていいわんこの大きさはオールオッケーだそうですよ


      c.jpg
      
      それではまず、しいたけを七輪で焼きまーす。 ← この七輪ってとこがいいよね!

      ,
      
      こんなふうにして焼き、水分が出てくるんで後はお塩でいただきます。お味は・・・

      おいしぃ~!! 新鮮だし外で食べてるからかな?もちろん2チーにもおすそ分け。

      s.jpg

      しいたけご飯・しいたけのお茶・しいたけの佃煮が付きます。お肉も柔らかくて美味しかった
      園内も広くはないですが、わんこのお散歩もしていいし! 
      
      あっ、山の中なんで虫よけは必要ですが・・・。 今度は涼しい季節にお邪魔しようかな?






 おまけ 
     
帰りは 道の駅いながわ へ
残念ながら行った時間が遅すぎて、お目当ての野菜が売り切れて買えなかった・・・

とりあえずジェラートを・・・

m.jpg

いいところじゃないか!猪名川町!! 
そして・・・本日、体重を測ったら2キロ増えてました
週末は食べ過ぎたわね。。

      

うまうま食べました

       週末は野暮用があり兵庫県の芦屋までいってきました。
       用事も終わりお昼を食べに、ヅカファンにはたまらない聖地宝塚へ・・・

       行き先はMOBYDICK+Wan さんへ 
       お店はファミレスみたいな感じで広いです。
     
      2_convert_20120311012601.jpg

       パンは食べ放題なんですが、思ってたより大きかったので
       5個しか食べれなかった・・・くやしいわ・・・
       

       わんこ用もオーダーしましたよ ↓

      page_convert_20120311012627.jpg

       人もわんこも完食!!美味しゅうございました。ごちそう様です



 おまけ 

祐もすっかり家での生活に慣れてきました♪ 

newサークルの出入りもできるようになり
私がトイレに連れて行く事もなくなりました。

IMG_2132_convert_20120312025107.jpg

最近は少しずーつ、外にお散歩行ってます(5分ぐらいですけど)

ただ、ちょっと問題が・・・リードをつけると不自由になった足を
地面につけて歩こうとするんです。
慣れていくしかないかな?




よろしければぽちっとお願いいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ