福9歳のお誕生日旅行 ~前編~

      前記事では
      福に沢山のおめでとうを頂き有難うございました!

      頂いたコメントで福と同じように
      年齢と共に臆病になってきた愛犬ちゃん達のお話も聞けて
      「なるほどね~」とワタシ自身も勉強になりました。

      これも福の(祐も含めて)性格のひとつですもんね。

      これからも家族で楽しく元気に過ごせるよう
      努めてまいりますぅ~!




      
      
      ではでは、旅行記の始まりでーす♪

      行き先は滋賀県です!
      が、ひま子夫婦寝坊してしまいました・・・
                  
      2017323.jpg

      旦那もワタシも疲れてて起きれなかったんですョ・・・
      それに滋賀は近いから油断してたわ~

      そんなわけで観光は翌日にして
      直接ホテルに行く為、ゆっくり出発することに~
      
      2017323-1.jpg

      途中 PAでラーメンセット&ちゃんぽんを食べつつ
      イケイケGOGO!

      2017323-2.jpg

      本当はわんこ のカフェ
      『芽亜里』に行きたかったんですが今年2月に閉店してた!

      くぅぅ~ 残念やわ~

      2017323-3.jpg

      そんなこんなで2時間弱ほどで
      去年、宿泊して良かったビワドッグさんに到着。

      ウエルカムドリンクはさくら茶でございます。

      2017323-4.jpg

      本日のお部屋は311号室の和室。
      素敵なウエルカムボードで迎えてくれますョー

      2017323-5.jpg

      去年はツインのお部屋だったんですが
      和室の方が、玄関や洗面所が広くて使い勝手が良かった♪

      
      では、さっそくランに行きますか~

      2017323-6.jpg

      まずはお友達の置き手紙の上に
      更に手紙を残す2チー。

      2017323-7.jpg

      上書き保存も終わったようで走ります~

      2017323-8.jpg

      更に家族全員でよ~いドン!と競争もしちゃう♡
      1位旦那 2位福 3位ワタシ 4位祐  でした(笑)

      2017323-9.jpg

      もうちょい長い距離なら福が一番でしょうね。
      だって飼い主達、足が上がらへんもん・・・

      2017323-10.jpg

      ひととおり走って・スンスンしたら
      ボッ~としだした2チー (いつものパターン・笑)

      お部屋に戻って休憩したら夕食です。  つづく・・・



七草でしたね

      今日はめっちゃ寒い大阪・・・
      ヒーターも床暖もフル稼働の我が家です。

      さて、昨日は七草でしたね。
      我が家も無病息災を願い家族で食べました♪

      201718-1-1.jpg

      ま、朝に食べず夜に食べたけどね(笑)


      実はこの日
      用事で2チーと都会へ行ってたんですョ。
      ※なので朝から七草粥を作る時間がなかった

      201718-1.jpg

      用事後はせっかくなんでランチしに
      わんこ店内okの エンジョイカフェさんへ

      201718-2.jpg

      結構ガッツリメニューで
      ごはんもおかわり自由・・・素敵やん♡

      201718-3.jpg

      今時のカフェにはめずらしく喫煙のお店で
      旦那はエライ気に入ってましたわー

      201718-4.jpg


      ランチ後、カフェから徒歩5分くらいにある
      ドイツパンのお店 キルシュブリューテさんへ

      201718-5.jpg

      この辺じゃ有名店らしいっす。

      ハード系ですが中はもっちりしてる♪
      食べてると顎が疲れるけど素朴で美味しいです。

      201718-6.jpg

      そんなわけで、、
      旨いもん食べた1日なのでした。  ちゃんちゃん♪

綾部ふれあい牧場へGO!~後編~

      つづきでっす。

      さわやかな秋晴れのもと、BBQをはじめますよー!!

      2016119.jpg

      ここのコロッケ美味しいんよね♪
      コロッケ好きのワタシにはたまらん・・・ムフッ♡

      2016119-1.jpg

      それにインドア派の我が家には
      手ぶらでBBQできるのは楽チンなのだ!

      2016119-2.jpg

      2チーにも味付けなしの鶏肉をお願いしましたョー

      2016119-3.jpg

      どんどん焼いていくでっ!!

      2016119-4.jpg

      BBQひとり 2800円(税込)
      飲み物は持ち込み可なのも嬉しい
      
      2016119-5.jpg

      さて、BBQのセットはこれだけじゃないですよっと。

      2016119-6.jpg

      今回は鴨うどんですっ!
      牧場で取れた烏骨鶏の卵を添えて・・・

      2016119-7.jpg

      新鮮卵なんで、すきやき風でいただきました

      2016119-8.jpg

      さてと、2チーも鶏肉に満足して寝てるし
      デザートのソフトクリームでも・・・

      2016119-9.jpg

      と思ったら福が出張ってきた!  
      何でこの子達は、こういうのすぐ察知できるんでしょうね?
      

      お腹いっぱいになって
      最後は「ハイジのブランコ」で遊ぶぅ~

      2016119-10.jpg

      ブランコを ブンブンこいでる中年 見たの
      なっちゃん以来でしたわ(笑)

      そんなわけで、まったり美味しい休日でした。
      ちゃんちゃん♪


綾部ふれあい牧場へGO!~前編~

      先週は平日に休みが取れた旦那。
      
      なので、旦那が前から行きたがっていた
      綾部ふれあい牧場 に連れて行ってあげました!(上から目線)


      途中、コンビニで買い物をする旦那を待つ2チー
      [広告] VPS


      祐はそうでもないけど
      福はいつもクゥ~ン言うて待ってます。


      2016118.jpg

      そんなわけでバピューンと我が家から
      1時間半で到着しましたよー

      2016118-1.jpg

      うーん、誰もいない(笑)

      平日だからランチでレストランに来られる方が多く
      外で遊んでるのは 2、3家族ぐらいでしたね。
      
      2016118-2.jpg

      施設内をぐるっーとお散歩しますよー

      2016118-3.jpg

      お、烏骨鶏もいてますやん♪
      毛がフサフサだね~ 福にも分けてあげて!(笑)

      2016118-4.jpg

      それじゃ広場でランでもするか!

      2016118-5.jpg

      ヤギさんもまったりちぅ~

      たしか、1頭だけ気性の荒い子がいるらしいんですが
      どの子かは分からない(笑)
      
      2016118-6.jpg

      2チーもそれなりに走っております。
      主にワタシと旦那間の距離のみですが・・・

      2016118-7.jpg

      平日はお客さんも少ないんで
      ノーリードでランもしやすいですな。

      2016118-8.jpg

      それでは、
      この後はお楽しみのBBQをしまっせ♪

      つづく。。


岐阜県旅行 ~後編~

      -2日目の朝- 

      ずっーと降り続けていた雨ですが
      9:00頃にやっと止みました。     

      20161014.jpg

      朝食を食べてチェックアウト~

      温泉好きにはお勧めなお宿デス♪

      20161014-1.jpg

      おさんぽ日和さんお世話になりました!


      さて、この後はお土産を買いながら
      世界遺産 白川郷 へ向かいます

      20161014-2.jpg

      連休中で混んでますから
      駐車場も、なかなか入れずでしたわ

      20161014-3.jpg

      岐阜県も4回目と言いつつ
      まだまだ観光できてない所があります。 ※岐阜も広いからねー

      20161014-4.jpg

      白川郷もそのひとつなんですが
      集落を見学するのも楽しいもんですなー  

      20161014-5.jpg

      こちらには民宿もたくさんあるんで
      わんこ可のお宿があれば泊ってみたい。。

      20161014-6.jpg

      あと、お店が多いんで食べ歩きもできるっ!

      20161014-7.jpg

      いっぱい食べたったゼ!!

      20161014-8.jpg

      五平餅て美味しいねぇ♡
      
      しつこいぐらい飛騨牛シリーズも食べたわぁ~

      20161014-9.jpg

      でも、もうちょっと食べたいから
      テラス席わんこ古太神さんへ・・・(笑)

      20161014-10.jpg

      そんなわけで岐阜旅行もお終い。
      雨で屋外の観光があまり出来なかったのが残念。

      20161014-11.jpg

      雨女か、雨男か・・・それとも家族全員か・・・
      お出かけは、かなりの雨率の我が家でございます。

      20161014-12.jpg

      年内の旅行はこれが最後です。。

      次は来年1月の
      祐のお誕生日旅行を考えなくちゃ!

      以上、旅ログをご覧頂き有難うございましたっ    ちゃんちゃん♪


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ