心配事。(福の備忘録)

      最近、備忘録ばっかりですが・・・

      ハゲて きたんです。
      旦那のことじゃないですよ? 福ちゃんがです。

      8月頃から始まった体の痒みが未だ続き
      掻くから抜け毛が酷くて~

      2016112.jpg

      当初、食べてたおやつが合わないと思ったんですが
      おやつを止めても痒みが治まらないんです。
      ※その時の記事は コチラ

      画像では分かりにくいですが
      地肌の色が見えてるんですョー

      2016112-1.jpg

      病院で検査して!て何回言ってもしてくれない。
      理由は、皮膚に異常がないからだってさ!

      まぁ・・・ たしかに肌を見ても健康そうなんですけどね。

      でもね、飼い主がここまで言っても
      検査しないもんなんですかね?

      2016112-2.jpg

      院長から「体が汚れてるから痒いんちゃう?」て(苦笑) 
      失礼な! 月1、2回は洗っとるわっ!!

      院長曰く、
      うちの犬は17年間1度も洗ったことないけど痒がらんよ?

      て、ドヤ顔で言われましたわ。
 
      2016112-3.jpg

      17年のご長寿もびっくりですが
      どんなニオイするんか個人的に気になる(笑)

      2016112-4.jpg

      でで、
      ノルバサンシャンプーで週1で洗うよう言われ
      現在痒みはマシになりました。 (やっぱり汚れてたんやろうか?)

      ただ、抜け毛はまだあるんでワタシの心配事は・・・

      2016112-5.jpg

      このまま抜け続けて
      チャイニーズ・クレステッド・ドッグみたいになったらどうしよ?
      
      どうか毛が生えてきますように(祈)

      

福の血液検査

      昨日のつづきでーす。

      祐のコレステロール値は少し改善してたけど
      福はどうでしょう?

      では福の肝臓(GPT)の数値は・・・ ハラハラ

      20161027.jpg

      基準値 17~78   前回 117  今回 60

      正常値に戻ってる!! 

      思わず小躍りしそうになりましたわ(笑)

      20161027-1.jpg

      せやけど何が良かったんやろ?と考えても
      皆さんのアドバイスを 全部実践したんで 分からない(笑)

      なので、全部効果があったのでしよう♪

      20161027-2.jpg

      というわけで
      皆さんのアドバイスのお陰で改善できました!

      本当に有難うございました!!
      
      

福の白内障 (備忘録)

      ブログの画像では分かりにくいですが
      福が白内障になりました。

      2、3ヶ月ぐらい前から徐々に 両目がうっすら白くなり
      「あれ?」 て思いだしたんですよね・・・

      20161017.jpg

      白内障は急激に進んだり、穏やか~に進んだりと色々ですが
      今は視力もあり、眼圧やなんちゃら神経(覚えとけよ) に異常もありません。

      20161017-1.jpg

      幸い、うちの近くに眼科専門の病院もあるんで
      進行具合によったらその病院に行く予定デス。。  ※この眼科は紹介状がないと受診できないんで 

      20161017-2.jpg
 
      白内障に限らず、これからどんどん
      老い というものを感じるんでしょうねぇ。

      そう思うと・・・
      
      20161017-3.jpg

      もの悲しい気持ちになりますね。

      老いというのは誰にでもきます。
      これは仕方のないことです。。

      2チーに、その時・その瞬間を
      楽しんでもらえればなって考えています。
      
      

どうしたらいいでしょう?福の肝臓編(備忘録)

      昨日の記事ではご心配や
      アドバイスを頂き有難うございますたっ!

      皆様のご意見を参考に頑張りますね♪


      さて、今日は福編。

      福は時々肝臓の数値が高くなることはあったんですが
      食事(おやつ)を気をつけてたら治ってたんです。

      2016921.jpg

      が、今回は5ヶ月経っても良くならない。
      
      今月は食事やおやつも頑張ったし
      検査結果も期待してたんです。 そしたら・・・

      2016921-1.jpg

      福史上、最高の数値だった 

      正常値17~78
      福117


      2016921-2.jpg

      この流れ、祐と同じパターンですやん

      ワタシが何もせえへん方がいいんか?って
      一瞬考えましたョ・・・(苦笑)

    
      2016921-3.jpg

      ででで、少しでも効果があればと
      以前からブロッコリースプラウトを探してるのに
      スーパーにないんですよ!

      2016921-4.jpg

      いや、実際はあったんです。
      「ブロッコリーの芽」て商品名で・・・今日気付きますた。。

      ワタシ、あほでしょ?(苦笑)
      ※芽とスプラウトは別物と思ってた

      他にお薦めがあれば教えてくださーい♪


福の湿疹(備忘録)

      2週間くらい前から福が体をすごく掻いてて
      チェックはしてたんですがノミではないんですョ。

      おかしいな?と思いつつも様子見してたら
      背中・鼻の下・胸に湿疹を発見!

      201695.jpg

      運転手 旦那がいなかったので
      タクシーで病院までバピューンと行きますよ!

      201695-1.jpg

      で、待ち時間に湿疹ができてる所をチェックしたら・・・

      あり? 全部湿疹が消えてる!?
      
      201695-2.jpg

      このままでは、病院までドライブしただけになるんで
      診察してもらいましたけどね(笑)

      201695-3.jpg
  
      結果は、膿皮症等なら湿疹が消えることはないんで
      おそらく軽いアレルギーでしょうと・・・ 

      例えば、食べ物やノミに刺されなくても触れたとか。。

      201695-4.jpg

      ででで、、よーく考えたら
      2週間くらい前から、クッキーのおやつをあげてたんで
      それが福に合わなかったみたいです。

      福ちゃん・・・ お母さん気づくん遅なってゴメンね

      201695-5.jpg

      -覚書-
      診察料       432円
      タクシー代往復   4000円

      ドライブ代の方が高かった(笑)

           
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ