福&祐 合同お誕生日旅行♪ ~九州⑥~

      おはようございま~す!  

      朝から温泉に入ってスッキリ爽快♪
      それでは朝食です。

    2014323-1.jpg

      丸い白色の器は湯豆腐なんですが、なめらかで美味しかった♪

      そうそう! 九州のお味噌汁てどこで食べても甘めだったんですよ。
      麦みそとかなんだろうか?

    2014323-2.jpg

      吾亦紅さんお世話になりました。  またリピートしたいと思うお宿でした♪


      チェックアウト後は湯布院で有名なロールケーキを買いに

      第1希望の B-speak に行くと想定内とはいえめっちゃ並んでる。

      2014323.jpg

      アカン! こんなん並んでられへん!!

      というわけで、第2希望の ゆふふ の方へ・・・

      2014323-4.jpg

      おやっ?  誰も並んでへんな・・・

      ここはプリンも人気みたいなんですよね。 (買ってないけど)     


    2014323-6.jpg

      お味は・・・うーーん、普通ですね。
      堂島ロールと比べると生地は固めで味は濃いです!

      ふわふわ感が好きな人には合わないし、ガッツリいきたい人にはいいかな?

   
      では、金鱗湖 に寄って大阪に帰りまーーす。

      2014323-7.jpg

      旦那が金鱗湖を見て一言・・・    

      これ池やん~ (ニヤニヤ)

      まーた この男は風情のないこと言うんやから~

      2014323-9.jpg

      冬場とか幻想的やねんで! 

      2014323-8-1.jpg

      金鱗湖のほとりにはオサレなカフェがありました。
      他の方のブログで見たんだけど、テラス席わんこ なんだってー
 
      2014323-10.jpg

      ここって美術館とカフェが併設されてるそうです。


      さてさて、そろそろ大阪に帰りましょう。

      九州最後の めかりPA にて・・・

      2014323-3-1.jpg

      さよなら九州・・・  また来るね・・・  
       ※ 関サバ食べれなかったのが心残りやし(笑)


      家に着いたのは渋滞もあって夜10:30
      主役の2チー大変お疲れ様でした!  (主役なの覚えてた?)

      旦那も長距離運転ご苦労様でした!!

      2014323-5.jpg

      九州旅行とっても楽しかった

      そんなわけで、本日で旅行記の連載は終了でございます。
      ご愛読有難うございました! 


福&祐 合同お誕生日旅行♪ ~九州⑤~

      お待ちかねの夕食タイム!

      「愛犬と朝・夕 部屋食プラン」 にしたんで福・祐と一緒です。

      2014322-34.jpg

      これなら2チーもお部屋で自由にできるもんね。

      2014322-33.jpg

      まずは前菜からいただきましょう・・・ 

    2014322-28-1.jpg

      ここのお料理は美味しいですね~!  しかも繊細!!
      大雑把な料理しか作れないワタシが言うのもなんですが・・・

    2014322-29.jpg

      お造りは、関アジ・てっさ・海老・さより
      関アジうまっ~   関サバも食べてみたかったわん。。

    2014322-32-2.jpg

      何気にフォアグラやキャビアなんかも入っててさぁ~
      あえて言うなら、揚げ物が最後に出るという順番だったからキツかったかな?

    2014322-31.jpg

      100gの豊後牛ステーキでお腹いっーーーぱい!
      最初 「100gなら余裕やな」 とか思ってたけど霜降りを甘く見てた

      だって・・・ 
      この後の鶏飯が食べれなくて、夜食用におにぎりにしてくれたんですよ。      

    2014322-30.jpg

      やっぱり年ですね。
      和牛の霜降りが年々くどく感じるようになってきたわ・・・ (遠い目)

      しかし大変美味しゅうございました

      2014322-35.jpg

      夕食後は、マッサージチェアで寛いでたんですが気付いたら寝てますた。。

      わんこ用のバスタブがあったんで温泉に入れようと思ったけど断念。
      今回の旅は疲れてるせいか1日1回は コテッ と意識失ってますわ・・・


      さて、長期連載も次で最終回でーす。


福&祐 合同お誕生日旅行♪ ~九州④~

      つづきでーす。
      プリンが美味しいと有名な 岡本屋 に行く為、明礬温泉まで

      2014322-17.jpg

      人気あるんですね~ 人がいっぱいでした!
      プリンだけじゃなく他の食べ物もあるんで昼食用に購入。

      2014322-15.jpg

      とり天うまっ!  サンドイッチうまっ!!


      お目当てのプリンも買う!
      ワタクシ大分県でプリンばっかり食べてるわ。

      画像はないけど、ぷりんどら・プリンブッセ等々   プリン地獄ですね!
      それでは味見を・・・

      2014322-16.jpg


      うむっ 美味しいな♪      

      固めのプリンで、カラメルはちょい苦めな素朴なお味でございます。
      ただ、食べログの評判が良かったんで正直もっと美味しいんかな?とは思った。


      さて、目的も果たしたので宿がある湯布院まで

      本日のお宿は 山荘 吾亦紅(われもこう)さんです。

      2014322-18.jpg

      全部で6室 (だったかな?) の小さなお宿ですが、もちろん全室温泉付き

      2014322-21.jpg

      廊下を歩くとワタシ達のお部屋 「沙羅」 があります。

      2014322-22.jpg

      ほな、おじゃましまっーーーす♪

      2014322-20-1.jpg

      二間続きのお部屋で、お風呂は内湯が1つ・テラスに露天が2つ付いてます。

      2014322-19-1.jpg

      内湯は狭いんでちょっと洗いにくかったかな?
      ※ ワタシがデッカイという理由だけではないよ?(笑)

      露天風呂に浸かりながら由布岳を眺めるのはいいもんですな~

      2014322-23.jpg

      他にも貸切の大きい露天風呂があったり~

      2014322-25.jpg

      小型犬なら十分な広さのミニドッグランがあったり~

      2014322-26.jpg

      宿の探検も終了したので
      用意してくれたお茶菓子で一息つきます

     2014322-24.jpg

      みんな疲れてるんでゆっくり過ごしましょう~

      2014322-27-2.jpg

      お部屋に設置されてるマッサージチェアで旦那も寝とります。。


      この後はお楽しみの夕食!


福&祐 合同お誕生日旅行♪ ~九州③~

      2日目の朝

      早朝6時からお風呂に入っていたワタクシ。
      ボーーとしながら景色を見てると・・・

      んんっ!?  あれはもしや??

      急いでお風呂から出て外に行くと・・・

      2014322.jpg

      雲海 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

      実物はもっときれいだったんですが
      カメラテクがないのと、着替えてる間に消えかかってきてて。

      こちらのお宿、寒い時期は早朝に雲海が見れるんです。

      
      さて、みんな起きてきたのでランに行きましょう~
   
      2014322-1.jpg

      新技 ダブルうんP!!    今日も快食・快便だねっ


      それでは朝ごはんでーす。

      2014322-2.jpg

      昨夜あんなに食べたのに入るもんですな~

      今日は観光するから早々にチェックアウト。
      小笠原さんいいお宿でした!  満足満足♪


      宿を出て最初の観光先はやっぱここよね!

      2014322-3.jpg

      阿蘇山!   ここは来て良かった!! 

      2014322-4.jpg

      めっちゃ迫力あります!  なんならもう1回来たいぐらい。

      2014322-5.jpg

      ただし、この日は風も強く寒かった・・・

      2014322-6.jpg

      下界は全然寒くなかったんですが、上までくると寒いのよね。
     

      次は 祐の実家 である大分県に向かいまーす
      ま、本犬そんなの知ったこっちゃねーですけどね。

      別府では定番の「地獄めぐりツアー」
      張り切って共通券を購入し全部巡って行きますわよ~

      今から紹介する6箇所の地獄は、全部近くにあるので徒歩で観光できます。

      2014322-7.jpg

      海地獄からスタート。
      名物のプリンを食べたり庭園を眺めたり見応えもあります。

      2014322-8.jpg

      坊主地獄は足湯なんかもあり、施設自体がとにかくキレイでした。

      2014322-10.jpg

      かまど地獄は色んな噴気があって面白いし人気もあります。

      で、この後からシュールな?地獄が続きます。

      2014322-9.jpg

      山地獄には動物がいっぱい・・・

      動物園地獄に改名した方がいいと思う (・ε・。)

      2014322-11-1.jpg

      鬼山地獄別名 ワニ地獄 と言われてるだけあってワニしかいない・・・
       (100頭ぐらいいる)

      2014322-12.jpg

      白池地獄は全体的に地味かな?
      ピラニアやアロワナを飼育してるが一番インパクトが薄かった。 

      あ、奥さん! 説明すると気まぐれに動物を飼ってるんじゃなくて
      動物達は温泉熱を利用して飼育されてるんですよ。

      地獄めぐりもあと2箇所ですが
      場所が離れてるんで車で移動しまーーす

      2014322-13-1.jpg

      血の池地獄は一番最初に見てたら 「スゴーイ」 とか言ってたと思う。
      併設してるお土産屋さんは8つの地獄の中で一番充実してました~

      2014322-14.jpg

      龍巻地獄は・・・ うん、竜巻になってた!
      今までたっぷり見学したもんだから感動が薄くて・・・(苦笑)

      よし! 全部制覇した!!  達成感だけはありますね!!!

      ちと疲れたけど、わんこと全部の地獄を見学できるのはいいよね♪

      この後はプリンが美味しいというあのお店へ・・・ 


福&祐 合同お誕生日旅行♪ ~九州②~

      つづきです。

      お部屋で休憩後はドッグランに

      2014321-14.jpg

      めっちゃ広~~い!
      夏だったら芝も青々しててきれいやろうなぁ。

      祐も早速うんPへ・・・

      2014321-15.jpg

      この子はお散歩でもランでもお通じが良いんですよ~

      ランの横にはプールもありました。

      2014321-16.jpg

      最近はあまり走らなくなった2チーですが、ここのランは喜んでましたよ。
      
      折角なんで躍動感のある2チーを
      ワタシのヘボ~いコンデジにも連写機能が付いてるんで撮ってみました。

      2014321-18.jpg

      2014321-19.jpg

      2014321-20.jpg

      ボラ○ノールのCMみたいやな・・・

      それにしても連写速度が遅っ!  新しいカメラ欲しくなるわね。

      
      2014321-21.jpg

      そうこうしてると、2チーはランにも飽きてきたようです。
      ほんじゃ帰りますか!

      2014321-22.jpg

      そんな約束はしてないと思いますが、もうすぐ夕食なんでランを後にしました。

      夕食はもちろん2チーも一緒♪

      2014321-23.jpg


      わおー 美味しそう~ 熊本名物の馬肉&からし蓮根もありまっす

      2014321-17-1.jpg

      さて、皆さん忘れてるかもしれませんが・・・

      この旅行は2チーのお誕生日旅行ですので
      バースデーケーキ・・・ではなく、こちらをプレゼントさせてもらいました!! 
      

      2014321-24.jpg

      追加注文しました~
      ま、主にひま子夫婦が食べましたが・・・

      2014321-26.jpg

      2チーも写真がブレるぐらい大喜び!  ちょっとした生食ですな。

      2014321-27.jpg

      更にこの日のひま子夫婦の食欲はすごくて、またまた追加注文!!  

      2014321-25.jpg

      だって、  とか 限定 とか とか ここだけ とかに弱いんだもの。。

      しかし、これはやり過ぎました。
      お腹いっぱい過ぎてツラかったですわ・・・

      2014321-28.jpg

      そんなわけで1日目も終わり。
      明日は今日行けなかった所にも観光するからね。

      福も祐もぐっすり寝てくださいな。 

      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ