祐7歳のお誕生日旅行 ~前編~

      前記事では祐にたくさんの
      『おめでとう』 を頂き有難うございました!

      そして皆さんのコメントから
      うれウンするのが 祐だけという事に気付きますたー(笑)

      そんな祐ですが 今後ともよろしくお願いします♡

      


      さて、週末は滋賀県へ旅行に行ってきました♪

      今回は近場なんでゆっくり家を出発することに・・・
      まずは昼食しに大小屋さん

      2016127.jpg

      つい、 犬小屋 と読んでしまうのはワタシだけでしょうか?(笑)

      2016127-1.jpg

      レストランは、店内の一部&テラス席わんこです。

      2016127-2.jpg

      こちらのメニューは全体的にお高めです。
      でもいいの。 2チーと一緒に食事できるなら(笑)

      わんこには、お水&おやつのサービス付き

      2016127-3.jpg

      注文したのは
      近江牛鍋焼きうどん と 近江牛ビーフカレー

      2016127-4.jpg

      鍋焼きうどんは、濃い目&甘めの味付けで細麺ですが
      これはこれで美味しい。

      問題はビーフカレー
      皆さんのブログを拝見すると賛否両論なんですよね~

      2016127-5.jpg

      で、お味は全然辛くないけど美味しかったですョ。
      上品な感じかな?


      さて、昼食後は施設内のショップで
      2チーと信楽焼を物色しまーす♪  ※わんこは 抱っこorバックインで

      2016127-6.jpg

      ところで、信楽焼と言えばたぬきですよね?
      たぬきには意味があったんですねー

      2016127-8.jpg

      かなりこじつけっぽいけど、個人的には『金袋』がウケたわ・・・
      

      ではここでクイズ。
      たぬきが3体いてますが本物の信楽焼はどれでしょう?

      2016127-7.jpg

      簡単ですね!
      正解は たぬきCです!!

      2016127-9.jpg

      さてさて・・・ 信楽焼を購入した後は
      敷地内にある陶芸教室に行きますョー

      ワタシ達は初心者コース。
      もちろん2チーも一緒に入れます!

      2016127-10.jpg

      ひとり1個ずつ作るコースなんで
      陶芸体験をする前に決めてた事があるんです。

      ① 2チーのごはん入れを作る
      ② 形がおそろいになるように作る


      そして完成・・・

      2016127-12.jpg

      全然 おそろいぢゃない。

      1ヶ月半後に郵送されてくるんですが
      はたして2チーのごはん入れになるのでしょうか?
      ※ワタシが作った方なんて灰皿に見えるし・・・


      2016127-11.jpg

      でもでも、陶芸体験楽しかったですよ♪
      皆さんもいかがですか?

      でね、気付いたらエライ時間経っててビックリ
      大小屋さんで遊び過ぎましたわっ

   
      てなわけで、今夜のお宿に移動しまーっす。

 
      ※コメント閉じてます。


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ