中途半端な残し方

      はぁ~ ブログの更新がしにくい!
      だってマウスが故障するんですもの~
 
      買い替えて1ヶ月も経ってないのに・・・
      その前は3ヶ月ぐらいで故障したし。

      ちょっとイライラしちゃうわ~


      さて、そんなイラついてる時は2チーのお話でも♡

      2チーにあげてる小魚のおやつ。

      20161129.jpg

      食べることは食べるんですが祐がね。。。

      20161129-1.jpg

      来る日も・・・

      20161129-2.jpg

      来る日も・・・

      20161129-3.jpg

      頭だけ残しやがる。        

      ね?中途半端でしょ??

      20161129-4.jpg

      祐には、もうちょっと賢くなって欲しいから
      頭も食べて欲しいんですけど(笑)



 おまけ 

でも大丈夫。
残飯処理班がいてるんで!

20161129-5.jpg

福ちゃんいつも有難う♪

      

忙しかったんですよ。

      最近何かと忙しいワタクシ。

      そんな中、体調がイマイチな子がおりまして・・・
      我が家の父ちゃん坊やこと祐(笑)

      20161121.jpg

      もともと季節の変わり目は
      体調を崩すことが多いんですけどね。

      20161121-1.jpg

      ただ今回は、ご飯は全く食べないし
      ピクリとも動かんから焦ったョ~

      20161121-2.jpg

      家事しながら
      ちょくちょく祐の 生存確認 してましたの(苦笑)

      もちろん今は元気になりましたけどね♪

      20161121-3.jpg

      関西地方はそんなに寒くないんですけど
      うんちが緩かったから冷えたんかな?

      これから冬本番。
      皆様&愛犬ちゃんもお気をつけくださいませ~
      
     

祐の血液検査

      週末は2チーの血液検査でした。

      先月は史上、最悪の数値で
      皆さんに色々とアドバイスをしてもらいました。

      20161026.jpg

      ワタシが実践していないことも沢山あり
      参考にさせて頂きました。
      
      まずは、祐のコレステロール値・・・ ドキドキ

      20161026-1.jpg

      基準値 111~312   前回 47  今回 71
     
      改善してるっ!!

      まだまだ基準値までいかないけど嬉しい♪

      20161026-2.jpg

      今までは月イチ検査でしたが
      3ヶ月後ぐらいでいいって言われたし~

      引き続き頑張ろうっーと。

      てことで、明日は福の検査結果へとつづく。 (続くの!?)

      

どうしたらいいでしょう?祐のコレステロール編(備忘録)

      ひま子地方は雨模様だった3連休。
      
      コチラ関西も、今日には台風が通過予定・・・
      皆様もどうぞお気を付け下さいませ~
      
      
      さて、
      我が家は連休中2チーの病院へGO!

      2016920.jpg

      4月の血液検査から
      ずっーーと数値がイマイチでしてね。

      祐 → コレステロール値が低い
      福 → 肝臓の数値が高い

      2016920-1.jpg

      月イチで検査をしてるんですが
      2チーとも、上がったり下がったりで良くならないんデス。。    

      今日は祐のお話ですが
      コレステロールが低いって事は脂質が足らない。

      2016920-2.jpg

      栄養がいきにくく、早い話しが栄養失調ですよね?
      この平成の時代に栄養失調!? ショックでした・・・ 

      2016920-3.jpg

      なので、祐だけ脂質が増えるような
      メニューにしてるんですよ。

      特に今月は、自分で言うのもなんですが
      頑張ったんで数値に期待してたんです。 そしたら・・・

      2016920-4.jpg
      
      祐史上、最低の数値だった 

      正常値111~312
      祐は47


      2016920-5.jpg

      本気で泣きそうになりましたわっ

      どうしたらいいか分からんくなったー
      奥さん、何かいいアドバイスあれば宜しくお願いしますぅぅ。。

      
      そして明日は福編につづきます・・・ ハア~


祐の低血糖と福の覚書

      先日、祐が体調を崩しました。
      今日は覚書も兼ねてるんで文章ばっかりデス。。

      2016711.jpg

      

      
   夕食前に福とガウガウ遊ぶ
         
   しばらくしたら胃液を吐く
         
   ふと見ると全く動けず、全身小刻みに震え(痙攣?) 立つこともできない
         
   かかりつけの夜診は終了していたので
   最悪、救急へ行こうと心の準備
         
   とその前に、ごはんをあげてみると完食
   更にリンゴ&人参を擦ったものも完食
         
   震えがマシになり、もしや低血糖?と思い
   ググると症状が似ていたので、はちみつをあげると完食
         
   徐々に震えも止まり立てるようになる (ここまで約2時間)
         
   旦那が「心配やから今日は祐と一緒に寝る」 と言うが
   本人、速攻爆睡する (ここツッコむとこですよー)
         
   爆睡したら何かあっても気付かんやろっ!てことで
   結局ワタシが寝ずの番で祐を監視
         
   翌朝にはすっかり元気になった祐
      



      後日、病院に行ったんですが
      おそらく低血糖でしょうとの事でした。

      2016711-1.jpg

      それ以来、低血糖&癲癇予防で
      毎日はちみつをあげてます。 ※ティースプーンに半分

      せやけど奥さん・・・ 低血糖てめっちゃ怖いですね!
      あんなにも動けなくなるとは・・・




覚書のおまけ

福、肥満細胞腫が消えました。

2016711-2.jpg

投薬期間6月11日~7月10日まで  

    
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ