一応・・・お花見です。 ~前編~

      先週の土曜日はお花見へ。
      2チーもシュタ!とバックインして待機ちぅ~

      2017412.jpg

      が、張り切ってる2チーとは裏腹に
      雨が降ったり止んだりのお天気・・・

      2017412-1.jpg

      でも大丈夫。 こんな時は
      桜も見れてお肉まで食べれちゃうお店へGO!

      2017412-2.jpg

      大阪では、店内わんこ で有名な山麓苑さん

      こちらは敷地内に桜並木があるので
      それでお花見を兼ねるというセコイ作戦(笑)

      2017412-3.jpg

      ところで桜といえば
      ワタクシ、小野小町の和歌を思い出すんです。

      2017412-4.jpg

      ひま子流に超意訳すると・・・

      桜の花がむなしく色あせてしまったわ・・・
      人生いろんなこと経験して、ふと振り返ったら
      私の美貌もすっかり劣化しちゃってた(テヘッ♡)


      2017412-5.jpg

      小野小町に めっちゃ共感(笑)

      2017412-6.jpg

      さて、風流なワタシの話はこのへんにして・・・

      今年はこんな感じのお花見になったけど
      一応、家族全員で桜は見れたのでヨシとしとこう。
      
      2017412-7.jpg

      では、スマートな狸の置物を通って
      お店に入りますよー

      つづく・・・


アニマルコミュニケーションを受けたよ!

      先日cafe copainさん
      アニマルコミュニケーターの葱さんが来られるということで
      ワクワクして行ってきました!

      2017330.jpg

      ご存知の方も多いと思いますが
      アニマルコミュニケーターとは動物と会話ができる人。
      (志村どうぶつ園のハイジ的な)

      2017330-1.jpg

      本来なら飼い主が一番
      2チーを理解してないといけないんですが・・・

      2017330-2.jpg
      ※旦那のオムライス

      正直、自信ないんですよ(笑)
      それにワタシの思い込みもあるだろうし。

      2017330-3.jpg
      ※ワタシのcopainランチ

      葱さんから2チーに色々聞いてもらったんですが
      ここでは、ほんの一部をご紹介。

      2017330-4.jpg
      ※copainランチはデザート付

      Q:2チーはお互いどう思っているか?

      2017330-5.jpg
      ※2チーのおやつ

      福は祐のことを、どっちが上とか下とかじゃなく
      同等で 魂の双子 だと思ってるらしい(笑)

      2017330-6.jpg

      で、祐はそんな深すぎる福の愛が
      ほんの少~~しだけ ウザイ と思ってるらしい(笑)

      2017330-7.jpg

      そして福祐共通してるのが誰が一番じゃなく
      家族全員が大好きなんだって。

      2017330-8.jpg

      アニマルコミュニケーションて
      信じるか・信じないかはアナタ次第!
      みたいな所はあると思います。

      2017330-9.jpg

      でもワタシは受けて良かったです。
      何よりも楽しかったもん♡

      またcopainさんで開催されるんじゃないかな?
      興味のある方は是非♪

      

七草でしたね

      今日はめっちゃ寒い大阪・・・
      ヒーターも床暖もフル稼働の我が家です。

      さて、昨日は七草でしたね。
      我が家も無病息災を願い家族で食べました♪

      201718-1-1.jpg

      ま、朝に食べず夜に食べたけどね(笑)


      実はこの日
      用事で2チーと都会へ行ってたんですョ。
      ※なので朝から七草粥を作る時間がなかった

      201718-1.jpg

      用事後はせっかくなんでランチしに
      わんこ店内okの エンジョイカフェさんへ

      201718-2.jpg

      結構ガッツリメニューで
      ごはんもおかわり自由・・・素敵やん♡

      201718-3.jpg

      今時のカフェにはめずらしく喫煙のお店で
      旦那はエライ気に入ってましたわー

      201718-4.jpg


      ランチ後、カフェから徒歩5分くらいにある
      ドイツパンのお店 キルシュブリューテさんへ

      201718-5.jpg

      この辺じゃ有名店らしいっす。

      ハード系ですが中はもっちりしてる♪
      食べてると顎が疲れるけど素朴で美味しいです。

      201718-6.jpg

      そんなわけで、、
      旨いもん食べた1日なのでした。  ちゃんちゃん♪

ホソウヤさんへGO!

      GWちぅ~のこと。
      2チーの病院帰り に前から行ってみたかったカフェへ

      2016512.jpg

      此花区にある カフェ&雑貨のホソウヤさん

      駐車スペースは2台で
      徒歩2、3分の所にもタイムズがありまーす。

      2016512-1.jpg

      こちらはドッグカフェじゃないけど店内わんこ

      看板犬のふうちゃんがいてますが、わんこが苦手なんで
      わん連れの方は前もって連絡しときましょう。

      2016512-2.jpg

      昭和漂うノスタルジックな雰囲気で
      店内は、所狭しと素敵な雑貨であふれております。

      あっ! オカンさんの作品もディスプレーされてますよん♪

      2016512-3.jpg

      残念ながら ほんのちょっとだけ サイズが小さくて
      ワタシには合わへんかったわ(苦笑)

      2016512-4.jpg

      ごはんを待ってる間も
      色んな雑貨が見れて楽しい所なんですョ。

      2016512-5.jpg

      ささっ、ではランチにしますよー

      ワタシはワンプレート。
      盛り付け方も可愛いでしょ?

      2016512-6.jpg

      旦那はタコライス。

      どちらも見た目より量が多くて満足ですわ☆

      2016512-7.jpg

      そんなわけで
      お気に入りのお店がまた増えたのでした!  

      ちゃんちゃん♪

      

大雨の中、手ぶらBBQへGO!~後編~

      昨日のつづきでっす☆

      今回の予算は1人3500円
      予約時に食べれない物や希望などを聞いてくれます。

     2016426.jpg

      また、持ち込みは禁止ですが
      飲み物(アルコール類など) は事前に銘柄を伝えると
      BBQ料金とは別に用意してくれます。

     2016426-1.jpg

      今回は旦那が運転で飲めないから
      ワタクシもBBQコースに付いてるお茶で我慢(笑)

      2016426-2.jpg

      そうこうしてたら
      2チーが焼けたお肉に反応しだした。

      2016426-3.jpg

      ちゃーんと2チーにもお裾分けするって♡

      お肉も美味しいけど
      ぽっ歩さんのお野菜は、ホイル焼きだからホクホク

      2016426-4.jpg

      まだまだメニューはありますよ~
      お魚1匹どど~んと登場! この日はカレイのハーブ焼き

     2016426-5.jpg

      ハーブ焼きも美味しゅうございます。
      が、お魚を完食した時点でかなりの満腹感・・・

      でも まだあるのよ!

     2016426-6.jpg

      出た~ 炭水化物!!

      あと、おにぎり&お味噌汁も付いてました~

      旦那もワタシもお腹いっぱい・・・ウプッ

    2016426-7.jpg

      ぽっ歩さん とっても素敵なお店でした。
      リピ決定ですわー
      
      そんなわけで、大雨だったけど
      美味しいもん食べて・楽しく過ごしたのでした! ちゃんちゃん♪


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ